スタッフ

スタッフ

リズム

連休のせいでブログを書くリズムというかタイミングがわからなくなり

 

ずいぶんと空いてしまった

 

やっぱりリズムって大事だ

 

休みになるとついつい書くタイミングを逃す

 

携帯からも書けないことはないが

 

何だか書きにくいというか、書いた感じがしないというか

 

パソコンでパチパチするのが習慣になってると

 

携帯では打ちにくいし見にくいから書きにくい

 

まだまだ修行が足らんかな、笑

 

休みになると時間の作り方というか、環境の整え方というか

 

そんなのが難しい、、、リズムって大事だ

 

いつでもどこでも、何でもこなせるように修行の旅にでようかな、笑

 

新年度のバタバタやGW明けのバタバタも落ち着いたから

 

ちょっと今後のこと、将来のことにフォーカスして

 

動いていきたい、いきたいじゃなくて、、、動く!笑

 

昨日は理事をさせてもらっている法人の理事会に出席

 

これからいろいろ動きがあって今後どうやっていくかやら話をした

 

福祉事業者も増えてきて選ばれる時代になってきている

 

どんな場所でどんなことをするとか、理念とかもとっても大事だが

 

やっぱり人かなと

 

スタッフの人柄だったり声掛けひとつ、聞き方ひとつ、関わり方など

 

やることや考えること学ぶことって今の情報化社会の中ではある程度共有できていたり

 

調べたりすれば大きくは変わらない

 

スタッフが利用児やその家族のことを考えて関わりや声掛けなど親身になること

 

この人たちがいてくれるからって選ばれると嬉しいな

 

もちろんスタッフも理念とかやってることをみてうちを選んでくれると思うから

 

原点はそっちだったりするかもしれないな

 

やることはしっかりやって、楽しみも忘れずに今後のことを考えていこう

電話する
メールする
PAGE TOP