スタッフ

スタッフ

長女の通う特別支援学校のPTA会長を拝命

 

正直言うと、数年前からお声掛け頂いていたのだが

 

家庭のことや仕事のことや余裕がなくお断りさせてもらっていた

 

どこの家庭でも忙しいなかで子どもたちのためにやってくれているのは重々承知で

 

申し訳ないと思いながら、、、

 

今回、受けさせていただいた

 

今も余裕があるかと言われるとまったくないが、(余裕があるようには装って、、、笑)

 

もう娘も高校2年、最後になるかと思うので微力ながらお力になれたらという思いで。

 

何ができるやら、何をしていいやら、まったくわからないので勉強しながら、

 

そんなこと言っている間に一年が過ぎてしまいそうだが、、、笑

 

PTAのあり方も地域によって、学校によってさまざまだと思うが

 

地域の中学校や小学校に比べると小規模だし、熱い想いの方はいてくれて

 

多様性の理解や周りへの配慮してくれる方も多いと思うので

(決して地域の学校がそうではないと言いているのではないので、、)

 

私たちも楽しく頑張って、

 

子どもたちが楽しい学校生活を送るために微力ながらお役にたてればと思う。

 

そんな受け身ではいけないなーという思いもあるから

 

ガンガン行こうぜってやりたい気持ちもあるが

 

歳を重ねたせいか、コロナで落ち着いたのになれたせいか、

 

周りの役員のお母さん方にそこまですることはない、とか

 

怒られるのを怖がっているのか(そんなこと言う方はいないとわかっているのに、笑)

 

波風立てず落ち着いてこなそうとしている自分がいる、、、

 

空気を読める歳になったんで、周りをみながらアクセルとブレーキを使い分けて

(こんな言ってる時点でブレーキ全開にする気満々じゃん、笑)

 

役員のお母さん方とうまくコミュニケーションとってやっていこうと思います(一番苦手じゃん、笑)

 

さ、いろいろ言い訳しながら、笑、、、なんだかんだ

 

まだまだベクトルが外を向いていることを反省

 

できていないのは自分自身の考えと行動だと改めて意識して

 

施設や地域の子どもたち、すべての子どもたちのために頑張っていこう!

 

繋がりを大切に、今日も楽しく過ごしましょう!

電話する
メールする
PAGE TOP