スタッフ

スタッフ

整える

最近のブームであるサウナで『ととのう』って言葉をよく聞く

 

サウナーじゃないし、ここ数年サウナに入ることもないが

 

気持ちは何となくわかる

 

スッキリした気持ちになる、運動した後だったりに近い感覚だと思う(あってるよね?笑)

 

今日の話はサウナではなんだが

 

とある人のブログをみていて毎日使うバスを毎週掃除すると書いてあって

 

バスを見ればどんなチームがわかるって言われてからやってたそうだが

 

チームも成績が良くなったりいいことが多かったから継続しているとあった

 

確かに、送迎車などが汚れていると

 

余裕がないのかなとか、気が付かないのかなとか、この組織大丈夫か?とかいろいろ考えてしまう

 

個人的にも片付けることは苦手だが自分なりに時々に時間をつくって整理しているつもりだ

(自分だけがわかるようになっているし、どこが片付いているの?と思われるかもしれないな、、、まだまだ改善必要、笑)

 

昨年度までは休みの日でも慌ただしかったから自分の車も洗車する余裕もなかったが

 

今年度は休みの日に少し余裕ができて時々はきれいにするようにしている

 

あれやこれや考えて、やることを優先してしまうのは反省

 

事前の準備をしっかりして、心を整えて、道具を整えて初めてスムーズに仕事や活動ができると思う

 

もちろん忙しい時期や余裕がないときもあると思うが

 

そんな時ほど気をつけて行動したり、時間をつくるようにしないと

 

いい仕事や活動はできないし、何か悪いことが起きるような気がする

 

さっそく、朝にスタッフが出勤前に送迎車2台を拭き上げた

 

掃除すると気持ちもよくなり心も整う

 

神は細部に宿る

 

凡事徹底

 

改めて自分の行動を振り返りながら何をするべきか、何をしなければいけないか

 

考えて行動していきたいと思った

 

朝から気づきをもらって行動できた自分も褒めよう笑

 

今日も心を整えて、気持ちよく楽しみましょう!

電話する
メールする
PAGE TOP