スタッフ

スタッフ

GW

明日から始まるGW(ゴールデンウイーク)

 

皆さんはどのような計画をたてていますか?

 

こういう時にしか続けて休みがとれない人もいれば

 

こういう時が稼ぎ時で仕事になる人もいるんだと思う

 

公務員や大企業をみていると1~2週間連続で休みがとれている人も聞く

 

正直、個人的にはあまりうらやましいとは思わないが、笑

 

GWってどこにいっても混んでいるイメージしかないからあまり動きたくない

 

そして休みすぎると仕事したくなくなるし、笑

 

GW以外のときに休みをとってゆっくり旅行行ったりできるなら嬉しいが

 

今は家族みんなでは日祝以外に休むのは難しい

 

自分たちもスタッフも休む時は休んでプライベートも楽しめないと仕事のモチベーションもあがらないだろうと思う

 

自分は後回しで、、、っていうのではなく、自分にもみんなにも優しくしたいからね

 

昔は自分に厳しく、みんなも厳しくだったかもしれない、いやそうだったはず、笑

 

次の過程で自分に厳しく、みんなに優しくになってきたかな

 

今度は自分にもみんなにも優しくできる職場であれるように

 

仕事を頑張るモチベーションを高められるように

 

プライベートも充実させてもらって

 

仕事も充実してもらえるように

 

まだまだ組織としてもできないこと、足りないこともあるので、

 

しっかり準備して環境を整えていきたい

 

子どもたちの支援に関わりたい、ここで働きたい、

 

子どもたちと一緒に人間的にも成長したいって

 

言ってもらえるような場所にしたい

 

Fact smile as life  ~ほんとうの笑顔のある人生を~

 

この私たちのミッションを

 

子どもたちとその家族はもちろんだが、スタッフとその家族、そして自分と家族にも

 

反映できるように

 

まずは自分が行動を起こすこと、自分の考えを変えることから

 

年度が変わりやっと日常に慣れてきたと思ったら

 

連休とリズムが崩れるので

 

体調や気持ちに波が起きないように

 

変な事件や事故に巻き込まれないように

 

楽しい休日をお過ごしください!

電話する
メールする
PAGE TOP