スタッフ

スタッフ

変化を感じる

またまたサボりだしました、、、

 

あれやこれやに追われて、、、精神的に余裕がない状態

 

そんなはずないやろ、飯食って寝てるし、時間つくれないわけないだろと思われた方、正解です!笑

 

自分に甘い、、、がでております

 

まあ、日々自分にベクトルを向けてるつもりなのでたまには自分にも優しくしてやろうと思います、笑

 

温かく見守ってやってください!笑

 

年度末、新年度のいろいろな変化を我が家の長女も敏感に感じており

 

落ち着かない、寝れないって日々が続いています

 

今に限ったことではなく、毎年のことなので今年も変化を感じられてるなって

 

温かく見守っています

 

障がいのある我が娘や支援させてもらっている子どもたちと関わっていて

 

この子たちのほうがいろんなことをしっかり感じられているなと思うとこです

 

私たちは日常のちょっとした変化を見逃したり、見過ごしたりしてしまいます

 

季節の変わり目、気候の変化、人の表情の変化、環境の変化などなど

 

うちの娘も言葉に出して変わったことを教えてくれるわけではないですが

 

しっかり表情や体動など反応で教えてくれます

 

私たちも純粋だった幼いころはいろんな変化を感じていたはずだけど、、、(言い方!笑)

 

だんだんと変化を感じにくくなっているようになっているのを感じます(歳のせいか?笑)

 

そうやって示してくれる子どもたちをみながらもっと変化を感じて感動しないといけないなー

 

日常って当たり前ではないから

 

って子どもたちから学ぶ今日この頃でした

 

早朝に今日は書かなきゃって思いながらまとまりないですが、、、

 

今日から鹿児島は学校が始まりますね

 

期待と希望を胸に

 

皆さん今日も一日頑張りましょう!いや、楽しみましょう!!

電話する
メールする
PAGE TOP