スタッフ

スタッフ

週末の休日

年度末、年度初めにむけての業務に追われ

 

気持ちにも余裕がなくブログも疎かに、、、

 

30分くらいの余裕をつくれるように

 

自分の気持ちをコントロールしないと、、と思う昨今

 

先週末、休みをもらい我が子の小学最後の公式戦の応援へ

 

九州で優勝という大きな目標までは届かなかったが

 

終わってみれば最後の大会で最終日まで試合ができたことは

 

幸せなことなのかなとも思った

 

あわよくばあと1試合、最終試合までとも思ったが、笑

 

チームとしても過去最高成績だった、本当によく頑張った

 

公式戦の独特な雰囲気

 

本番でしか感じることができない緊張感

 

多くの期待が注がれるなかでの戦い

 

会場準備や運営、これまで指導して頂いたコーチ、多くの方々の応援など

 

たくさんの方々に支えてもらってスポーツができていることに感謝しかありません

 

当の本人たちに感謝の気持ちが芽生えていればいいと思うけど、、、どうかな、、笑

 

最後はPKでの決着、PKは技術以上にメンタルだと思う

 

あの舞台で蹴るだけでも

 

貴重な経験だ

 

PKより前の試合中でどうだったかが大事だと思うが…

 

最大の決定機を逃した我が子

 

モッテナかったな、、、

 

動画や写真を見返しても

 

相手が1枚も2枚も上手だったこと

 

緊張をコントロールできず地に足がついてなかったこと

 

次のカテゴリーで躍動できるように今回の悔しい経験を次に活かしてほしい

 

ここで満足したらこれ以上の成長はないと思うから

 

その日だけ喜んだら、さらに高みを目指して努力してほしいと思う

 

まあ、こんなことを書いたのを見ていてると

 

厳しい親だなと思われる方もいるかもしれないが

 

本人が目指している夢であり、

 

スポーツを仕事にするって容易なことじゃないし、そこを目指せるのは

 

自分を追い込むのが大好きなドМじゃないとムリな諸行かもしれない、、、笑

 

子どもたちや見てもらった人に夢や希望を与える仕事だからね

 

大抵の努力じゃなし得ないのは想像に難しくない

 

もし達成できなくても努力した過程は無駄にはならないから

 

次の目標に向かうときにも頑張ってきたことは活きてくる

 

自分の経験からもそう思っている、(途中で挫折したダメ親だが、、、笑)

 

子どもの活躍で親まで取材をうけさせてもらった、

 

ニヤケてたからカットされてることを切に願うが、、、笑

 

自分も録画してしか見れないと思ってますが、もしお時間があればご覧ください、笑

 

公私ともに忙しくさせてもらっていることに感謝し、

 

大忙しでバタバタが大いに予測できている年度末、年度初めを

 

スタッフとともに頑張って乗り切る所存です!

 

みんなで頑張ろう!!!

電話する
メールする
PAGE TOP