スタッフ

スタッフ

MA

エムアンドエー

 

先日に友人からセミナー参加者が少ないから参加してくれって頼まれて行ってきた

 

事業継承や貿易の話で

 

まだ自分には遠い話だと思っていた

 

でも、事業を始めてからM&Aの手紙みたいなのが勝手に送り付けられていて

 

福祉業界も株式会社が多く参入してきているので

 

今後もそんな話も少なくないんだろうと感じた

 

聞くまでは意味も分からずだったが少しは意味が分かるようになった気がする

 

確かに敵対的買収とかってホリエモンとかがフィーバーしてた時に流行ってた気がする

 

あまりいいイメージはない、、、笑

 

興味があるわけではないのでこの手の話はお断りしています、笑

 

でも知ってるのと知らないのでは、断り方も違うと思うし、経営者にとっては知ってた方がいい話だと思う

 

面倒だったり、興味なかったりするセミナーには参加しないことが多いが、そんなセミナーからも学びと発見があったりするから

 

時間があればもっと興味を広げる努力も必要だなと感じることでした

 

福祉事業だからそれ以外は知らないではいけないし

 

制度に頼らない一般の市場で戦える武器も必要だと思っているので

 

学びながらチャレンジしていきたいと思う

電話する
メールする
PAGE TOP