スタッフ

スタッフ

丸い月夜も

祝日の昨日は仕事は休みで長男の活動サポート

 

ハードだったが結果も伴い、いい一日だった

 

仕事でもプライベートでも良いことが起きたときに言い聞かせる

 

おごるなよ、丸い月夜もただ一夜

 

高校時代のサッカーの恩師が良く言ってた言葉(国語?古文?の教員だったかな)

 

きれいな満月も一晩だけ、その後は欠けていってしまうことから

 

良いことばかりは続かない、慢心が失敗に繋がる

 

良いことが起きた時こそ気を引き締めて慎重に謙虚に行動することが大事だってことだと思ってる

 

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし、の言葉にあるように

 

これまでの負けから学んでの結果か、偶然か、、、

 

まだまだ慢心にならないようコツコツと積み重ねることが大事だ

 

まだまだ課題は多い、ジュニア最後の公式戦まで2週間

 

悔いのない様に準備ができればと思う

 

公私ともにハードな年度末、年度初めへ、、、

 

親も子どもたちに負けないように頑張らねば!

電話する
メールする
PAGE TOP