スタッフ

スタッフ

その先へ

ガッツリ資料つくって申請していた施設整備助成金

 

残念ながら不採択の連絡があった

 

今後の自分たちのできることを広げるチャンスだったが持ち越し

 

もちろん今年度も申請して来年度の採択を待つ

 

採択されないことをネガティブに捉えても仕方ないので

 

まだ時期尚早だったと思って、今できることを考え行動するしかない

 

土台が不安定なのに上に上に進もうと思っても倒れてしまう

 

今はしっかりと土台を安定させるための行動を起こし

 

来るべき時に備える

 

そう前向きに考えて来るべき時期を待ちたい

 

今日は夕方から保護者会が行われる

 

子どもたち、保護者、事業所側、一体となってより良い支援をしていくために

 

良い話し合いにしていきたい

 

お互いに協力して子どもたちをサポートしていく場所にしていくために

 

保護者同士、保護者と支援者、顔の見える関係は重要だ

 

各家庭の事情、子どもの状態などそれぞれだから、ニーズも多様

 

私たちがすべてのニーズをカバーすることはできないが

 

しっかりとニーズを把握して自分たちができることを考えていきたいと思う

 

今日はよろしくお願いします!

電話する
メールする
PAGE TOP