スタッフ

スタッフ

やってきたこと

初めにお知らせをさせてください

 

利用希望が増えてるのでスタッフを募集しています。障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

見学だけでも是非お気軽にお問い合わせください。

 

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

 

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

 

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・看護師・准看護師(朝から~15時半まで、または17時まで、週3程度から可)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

さて、本題へ

 

昨晩、知り合いの経営者仲間というか、

 

同じくらいの子どもたちをもつ親の仲間というか

 

数名で集まって話をした

 

いろんな情報交換と思ったが、話は脱線しまくりで、、、笑

 

まあそれくらいが楽しいのかもしれないとも思いながら、いろんな話をさせてもらった

 

中、高時代の先輩も一緒だったこともあり昔話なども始まり

 

サッカーをしながらも青春を謳歌し遊びも楽しんでた先輩と

 

青春はサッカーだけだった自分と

 

どちらもそれなりの経験と結果があったという話をして

 

自分は自分のやってきた道で良かったと思うし

 

先輩は遊びから得られる経験も多かったようだ

 

本当にいろんな人生、経験があるから面白いなと思うし

 

みんなが同じだと面白くない

 

自分には先輩のような行動はできないし、逆も然りだろう

 

それぞれの特徴、経験を活かして、これから社会に還元できればいいと思ってる

 

みんな違うからそれぞれに役割ができるんだと思う、

 

というか、自分で役割を見つけていかないとかな、、、

 

これまで積極的な交流をやってこなかったんで

 

これからでも交流で繋がりをつくって地域社会のために協力していけたらと思う

 

そんな集いでした

 

そういえば、最近、子どもたちの活動の様子や

 

スタッフが活躍している様子をSNSでもアップしてないなー

 

子どもたち、スタッフ、みんなが輝いている様子を見てもらおう

 

おっさんのくだらない投稿より、そっちを頑張らないとなと、

 

ふと我に返ってきた今でした、、、、笑

 

締め方が難しい、、、、笑、、、、チャンチャン、、、笑

電話する
メールする
PAGE TOP