スタッフ

スタッフ

簡単に

初めにお知らせをさせてください

 

利用希望が増えてるのでスタッフを募集しています。障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

見学だけでも是非お気軽にお問い合わせください。

 

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

 

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

 

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・看護師・准看護師(朝から~15時半まで、または17時まで、週3程度から可)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

さて、本題へ

 

物事ってシンプルに、簡単に、考える、実行するってよく言われる

 

ビジネス書なんかでは、できない人ほど難しく考えるとか、難しいことやろうとするっていわれる

 

けど、シンプルに、簡単にって意外と難しかったり、これでいいのかって思ったりする

 

シンプルに、簡単にすることについて考えてみる

 

簡単にできる人が初めから簡単にやってたかって、そうではない場合が多いのではないかと思ってる

 

あれこれやって、試行錯誤しまくって、不要なことをそぎ落としていって

 

結果的に必要なことだけにフォーカスできるようになって、シンプルにできるようになったんじゃないかな

 

サッカーで考えてみる

 

メッシとかエムバペとかって世界のトップレベルの中でも簡単に相手を抜きさって

 

いとも簡単に点をとる

 

それってずば抜けた技術やスピードがあってるからこそ

 

サッカー未経験者から見たら普通にやってるように見えて何が上手いかわからないかもしれない

 

いや、あのレベルになれば逆にわかりやすいかもしれないのかな

 

ジュニア~ユース世代ではよくある、よく聞かれる

 

上手い選手ほどシンプルにプレーして難しいことしてない、あれが上手いの?って言われたり

 

ムリしないというか、ムリにデキないことを頑張らないというか

 

どうやったら相手からボールをとられないか、相手を抜けるか

 

あれやこれやとチャレンジしてやってきて、より良い選択肢を実行していると思ってる

 

あのレベルだから、もちろん初めからある程度デキる天才であることは間違いないが

 

すべてが初めからデキてたわけじゃないはず

 

何が言いたいかというと

 

初めから簡単に、シンプルにって考え方ではなく

 

あれこれやって、努力しまくって

 

そこから不要な動き、考えをそぎ落としていくってことが大事なんじゃないかということ

 

結果としてシンプルになったのか、よくわからずシンプルにするのか、、、

 

デキる人の簡単に、シンプルにを鵜呑みにするだけじゃダメなんじゃないかなと思ってる

 

デキない自分はもっとあれこれチャレンジしまくって、努力しまくらないといけない

 

そして、自分に必要なこと、組織に必要なことを見極めていかないといけないなーと

 

やっぱり希望をもてなきゃ頑張れないから

 

大きな夢を描いて、できるって信じて、希望をもってチャレンジする

 

そんなこんなを背中で見せれたらカッコイイがまだまだ、、、

 

頑張ろー---------!!!

電話する
メールする
PAGE TOP