スタッフ

スタッフ

興奮冷めやらぬ

W杯日本代表サッカーの勝利の話題で朝のメディアも持ち切り

 

やっぱりドイツの個々のレベルは日本より高く

 

上手い!ってプレーがたくさん見れた

 

でもやっぱり日本人としては日本の勝利を願って応援する

 

自分以外寝静まった我が家で、うわー、イケー、よっしゃー!って発狂しながら、、、笑

 

相手も相手だし、そんな上手くいかないことなんて100も承知だが、、、

 

頑張ってほしい思いを込めてたつもりだ、、、笑

 

また次も楽しみだし、サッカーファンも増えるんじゃないかな

 

今朝のVoicyでVoicy社長の緒方さんが”W杯で見せるabemaの凄さを経営の視点で語る”ってのをやってった

 

今回はabemaが放映権を獲得して全試合無料放映というとんでもないことをしてる(いい意味でね)

 

放映権って350億とか?もっとか?って言われててとんでもないお金が動いてるらしい

 

この業界の詳しい話は全然分からないが、ビジネスとしては広告宣伝費や企業から投資してもらったり

 

他の事業で得た利益を使って次の事業に投資するって感じなのかな

 

ウマ娘って事業で得た利益で今回のワールドカップサッカーの放映権に投資したのではないかって言ってたが

 

今回の日本の勝利でサッカーの認知、人気も上がるから

 

バッチリのタイミングで投資がはまったんだろう

 

今回の投資が今後でどれだけ回収できるかわからないがこれ以上のタイミングはない

 

ほんとうに自分のようなちっぽけな経営者でもタイミングってすごく大事だと思う

 

そこで決断する勇気とタイミング

 

一歩間違えれば、大コケするリスクもある

 

それくらいリーダーの決断って重い

 

そんなんに比べたらとてつもなくちっぽけなことで悩んだりしてる自分が情けなくなる

 

俺だって利用者さんやスタッフのことをことを考えて悩んでんだって胸を張らなきゃいけないが

 

日本のメディアを変えるかもしれない大きな事業のことを聞くととてつもなくちっさいなーと思ってしまう

 

もちろんやってることが違いすぎるけど、もっと考えて、分析して、チャレンジしなきゃなーって思う

 

いろんな方の考え方や行動を参考にさせてもらって頑張ろ

 

あと大事なのは”ご縁(えん)”かな

 

やっぱり人とのつながりを大事にしていきたいなと思う

 

もっともっと地域に、社会に貢献できることを

 

提供できる価値を考えていきたいと思う

 

自分たちだけじゃどうにもならないことって多くて

 

経営者どうしだったり、支援者同士だったり、

 

はたまた全然違う業種の方と繋がるのも面白そうだ

 

いろんなつながりが作れたらと思う

 

自分に価値がないと興味をもってもらえないし

 

やっぱり自分たちばかりの得られることや利益だけ考えていたらつながりってつくれないから

 

地域の方々、いろんな方々の得たいこと、得られることを考えてつながっていけたらいいなーと思う

 

繋がってくれるひといませんかーのスタンスでは相手にリスクがあるから

 

自分から繋がってくださいって動いていくスタンスでいかなきゃね

 

まずは興味をもってもらえる人になるところからかなー

 

でもいつまで経っても完璧にはなれないから動きながら成長していきたいと思う

 

いつものことだが、まとまりのない話になってるな、、、

 

よし、サッカーにパワーをもらったし今月も頑張れそうだ!頑張ろ

電話する
メールする
PAGE TOP