スタッフ

スタッフ

影響力

影響力

 

ググってみると

働きかけによって人の心を動かし、行動を喚起したり、考えを変容させたりする力

 

らしい

 

みんなで何かをしようとするとき

 

それに動いて協力してくれたり

 

参加してくれたりする人がどのくらいいるか

 

SNSで発信したら、いいね!やコメントたくさんきたり

 

ユーチューブの再生回数が多いとかもあるのかな

 

影響力のある人は

 

何ができるか

 

何かしらその世界で実積を残していたり

 

深く学んでいたり

 

話が面白かったり

 

カッコイイ、カワイイとかもあるのかな

 

姿勢など立ち振る舞いだったり、身だしなみだったり

 

言葉の掛け方だったり、着るものだったり

 

影響力ある人、インフルエンサーと呼ばれるような人、芸能人とか

 

やっぱりそんなのを意識してるんだと思う

 

時間をかけることでも信頼を得て影響力が増すこともあるかな

 

資格なんかでも影響力は変わってきそうだ

 

医者や弁護士などなど

 

これも時間をかけて勉強してきたからこそって見方もできる

 

影響力ある人が人間的にも素晴らしいというのは

 

必ずしもイコールではないと思うが

 

自分の影響力が無さすぎて

 

影響力がほしいなーと思う今日このごろ(笑)

 

有名人になりたい訳ではなく

 

偉そうにしたい訳でもなく

 

子どもたちのためにチャレンジしていくために

 

何をするにもやっぱり一人ではできない

 

みんなに協力してもらうことが必要になる

 

影響力ある人の言葉や行動の力って大きい

 

働きかけによって人の心を動かし、行動を喚起したり、考えを変容させたりする力があれば

 

子どもたちのためにもっともっとチャレンジできることがあるのになー

 

まずは意識的に自分をコントロールできること

 

自分が率先して学び、考え、行動する

 

あれやこれやといろいろ事が起こり挫けそうになる昨今だが

 

落ち込んで下を向いてるヒマはない

 

雄大な桜島にパワーをもらい

 

頑張らねば

電話する
メールする
PAGE TOP