スタッフ

スタッフ

- なおやT

ふぁーすとぺんぎん

今週は公私ともにいろいろ溜まってた資料作成などの内業が捌けたし

 

今日は研修も終わり

 

少し気持ちよく飲めそうだ

 

何か最近のドラマでもあったな

 

ふぁーすとぺんぎん

 

初めてチャレンジする人を称賛する言葉としてだったり

 

リスクを負わないとリターンは得られないだったりの例えとして使われるかな

 

(実際のペンギンが勇気をもって飛び込んでるってわけではないとかとも言われてるようだが、ここでは例えとしての表現にフォーカス)

 

一緒にブログやるぞーって

 

スタッフにLINEしてみた

 

こうやって、ああやってやるんだって

 

伝えたが、どううけとったかな?

 

人は誰しもヤレって言われたり、

 

変化することを嫌う

 

それは人間として当然の反応で

 

自分を守る防衛反応だったりするんだろう

 

やることで得られることもあるが

 

それ以上に今を変えないが一番

 

精神安定上は優位だ

 

リスクってほどないと思うが

 

やっぱり人に見られるってネガティブにとらえられる人もいる

 

行動しないで文句ばっかり言う人より

 

よっぽどいいんだけどね

 

人に見られるから、少しは考えると思うし

 

面白いものをとか、誰かにみてもらいたいってマインドになってくれたらいいな

 

私を崇拝して入職したひとばかりなら

 

やるぞーっていったらサッとやってくれるんだろうが

 

もちろん、そんなんで入職してくれてはいないと思うんで

 

お願いします、一緒にブログ盛り上げましょー!ってお願いした!

 

子どもたちのことを思ってくれてる

 

素晴らしいスタッフが働いてくれてるんで、みんなの考えとか日常とか、もちろん活動に対する考え方だったり、それぞれの専門性だったりを発信してくれることを期待してよっと

 

私たちを知ってもらって

 

利用したいなって思ってもらえたら嬉しいし

 

こんな人たちと一緒に仕事したいなって思ってもらえたら泣いちゃう笑

 

ふぁーすとぺんぎんには

 

リターンもあるかもしれないんでね

 

信頼を得るって大事

 

1番とそれ以外には大きな差があるからね

 

誰が1番かなーって

 

首をながーーーーーくして待っとこ笑

電話する
メールする
PAGE TOP