スタッフ

スタッフ

- なおやT

失敗、、、ではない

昨日の午前中、突然

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴー-----

 

 

 

 

何だ?地震か?でも揺れてない

 

 

 

 

そうか桜島が大噴火したんだな

 

 

 

 

と、思っていたが、あとで聞くと

 

 

 

 

内之浦でロケットの発射があったようだ

 

 

 

当然これまでも何度かあったが

 

 

 

こんなに音が鳴ってたっけな?

 

 

 

 

あとで調べてみると

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/b27a154d45fbe41f8905582d6425c70f4e7d70fa

 

 

 

 

打ち上げはうまくいかなかったようだ

 

 

 

これを失敗ととるのか、成功ととるのか

 

 

 

打ち上げ自体はうまくはいっていないが

 

 

 

ロケットを打ち上げるっていう一大プロジェクトが

 

 

 

そうも簡単にうまくいくとは思わず

 

 

 

この経験から、何がうまくいかなかった原因かなにかわかることが大事で

 

 

 

次につながるための材料となるものだったりがわかれば

 

 

 

むしろ成功かと、失敗ではなくひとつの経験としてとらえればいい

 

 

 

将来に人を乗せて飛び立つときに

 

 

 

こんなことがあったら、失敗なんだろうが

 

 

 

それまでの数々のうまくいかないことを積み重ねていくのは

 

 

 

事を成すときには必要なんだろうなと思う

 

 

 

私みたいに、事を成してないやつの発言には微塵の説得力もないが(笑)

 

 

 

先人、偉人の事を成した方々が著書で記されている、のを見た(笑)

 

 

 

だからね、1回や2回、いや10回くらい失敗したからって

 

 

 

もう私はダメだとか、諦めてしまうとか

 

 

 

そんなんじゃ事を成すことはできないと思ってる

 

 

 

凡事徹底

 

 

 

誰もがやってる、誰もができる当たり前のことを、他の人以上に徹底してやる

 

 

 

人は、というか私もだが、難しいことばかりやりたがるが

 

 

 

基本が一番大事

 

 

 

ベースがしっかりしていれば応用はきくが

 

 

 

土台が不安定だと、ジャンプがぶれる

 

 

 

諦めたらそこで試合終了ですよ。

 

 

 

うまくいかなかったことにめげず、とことんやりきろう!

 

 

 

ファイト、いっぱーつ!無理やり終結(笑)

電話する
メールする
PAGE TOP