スタッフ

スタッフ

- なおやT

余裕

仕事とプライベートもバランスが大事

一番大事なのは余裕なのかな

とは言っても、どのくらい頑張れるかは人によって異なる

学校などのプールくらい頑張れる容量がある人もいれば、コップ一杯の人もいる

そのなかで満タンになっても、ストレスを感じない人もいれば

少し溜まってもストレスを感じる人もいる

どちらがいいとか、ダメとかってことではなく

大事なのは自分がどれに当てはまるのかを理解しているかってことなのかな

私は余裕がありすぎると落ち着かないし焦ってくるから

どちらかというと忙しいくらいが丁度いい気がする

でもね、月初めになるとあれやこれやとやることが舞い込んできて

キャパオーバーになることも

そんなときは、、、、諦める(笑)

いや、もう徹夜くらいまでやってから、それでもできなければってこと

そして、次から次へとやりたいことが舞い込んでくるから

パニック(笑)もうとある診断名がつきそうです(笑)ついてませんが。

まあでもこれくらいが丁度よくって

それもこれも自分で決断してるから苦ではないのかな

そんなこと言いながら時々誰かに相談したりもしてるのは内緒です(笑)

やらされてない!っていいたいが、当たり前だが思い通りにばかりはいかず

まだまだほんとにやりたいことの5割もできてない

いろんな経営者の本や言葉を参考にしているが

まだまだチャレンジと失敗が足りてない自分も少し認めて

できることをコツコツとやってくことを辞めずに頑張ろうと思うのでした(何の話?笑)

 

酒が人をダメにするんじゃなくて、ダメな人を酒が教えてくれるって何かで見たが

まさに、仕事終わりの缶ビール1本飲まずにいれずに、

家ではこんなで寝落ちする

そしてブログも継続できておらず、仕事も中途半端

ダメな自分をあぶりだしてくれてます、、、誰か助けて(笑)

電話する
メールする
PAGE TOP