スタッフ

スタッフ

- なおやT

予定は未定

今日は救命講習をやってもらう予定だったが

 

昨日の午後になって消防署から連絡があり都合によりできなくなったと連絡があったようで

 

3時間みっちりの一般講習で予定を空けていたから

 

急にやることがなくなった

 

最近はそんなことも少なくないから

 

予定はあってないようなもんだと思うようにしている

 

コロナのおかげで急な変更は慣れたものだ、、、?

 

利用してくれる子どもたちも季節の変わり目など

 

体調の変化が起きやすいから、休みになって

 

急に時間ができることも少なくない

 

慣れたものだと言いつつ

 

そろそろコロナも落ち着いたから

 

まさか直前に変更はないと思っているとこうなる笑

 

気持ちが動揺しないためには何事も起こると最悪の事態も予測しておくことが大事だ笑

 

予定がなくなることまで考えられていると何が起こっても大丈夫そう

 

もちろん今日の午前中は昼寝をしていたわけでも、ぼーっと何もしなかったわけではないww

 

みんなで利用の子どもたちの現状を確認しながら、

 

こうやったらもっとよくなる、もっとこんなことやってあげよう

 

って話をして、利用してくれている子どもたちがもっと楽しんでもらって、

 

発達のために、また、より快適に過ごすために寄与できるように話し合いをした

 

完璧な支援はないと思っているので考えることは尽きない

 

利用してくれる方のために、自分たちができることは何かを常に考え続けたいと思う

 

非日常としてのイベントも、もっともっとワクワクすることもやりたいなー

 

話し合いの後は活動の準備したり、事務作業したり、参考書開いて勉強もしてくれてるはずだ笑

 

年内今後のことも話ができたしよかったかな

 

来週の研修も都合がつかなくなったとのことだったが、

 

今日予定してた救命講習は来週できそうなんで良かった

 

もう10月も終盤、今年も残すところ2か月か、早いな、

 

やることまだまだたくさんあるな笑

 

頑張ろー----

電話する
メールする
PAGE TOP