スタッフ

スタッフ

ハロウィーン

ハロウィンが毎年のようにイベントに定着したのって

 

ほんと最近なんじゃないかな

 

なんだハロウィンって?数年前に思ったような気がする

 

バレンタインにしても、クリスマスにしても、

 

お菓子メーカーとかおもちゃメーカーの戦略もあるんだろうが

 

日本の経済がまわり、楽しめるイベントは悪いことじゃない

 

おっさんにはまだ十分な楽しみ方がわかってませんが、

 

仮装してきた子が呪文唱えたらお菓子あげればいいんかな、、笑

 

活動の中にもハロウィンを取り入れてやってくれてて

 

それぞれの事業所がいろいろと考えて活動してくれてるようで楽しそうだ

 

楽しむためにとどまらず、感覚の視点(五感+α)を意識してくれてるんで

 

ただ単にバカ騒ぎしてるだけじゃないからより良い

 

やっぱり私たち支援させてもらう者としては療育であることは忘れてはいけない

 

子どもたちは難しいこと考えず、楽しいって思いながら感触などを感じ、動作に繋がればそれでいい

 

思ったような反応だったり、全く新しい反応が見られたりするから面白い

 

頭に被り物したり、仮装の衣装が身体のあちこちに触れるってだけも嫌だったりも少なくない

 

10月31日、明日が本番なんかな、活動としては終わったが、イベントにのっかって楽しもう

 

電話する
メールする
PAGE TOP