スタッフ

スタッフ

家畜になる?

人は家畜になっても生き残る道を選ぶのか

何とも衝撃的なタイトルで

見た瞬間に読んでみたいと思った

さらに、医師が書いたというから、これまた面白そうと思ったし

最近テレビで見かけるようになったと思っていて

気になって一気に読んだ、、、かれこれ2か月くらい前の話だが、、、笑

コロナのワクチン接種など国が主導することを

言われるがままやって大丈夫か?ってことだったかと

まだインフルエンザの予防接種みたいに接種後、長期的にどうなるかわからない

検証されて、予後もわからないものを国が言うから安全だと思わないほうがよい、、、

的なことが書かれていたようだった

本当に言われている通りだと思うし、何も考えずにやって

後から影響があると言われて批判しても時すでに遅しだ

いろんな方面からの情報をとりいれて自分で考えることが大事だと言ってくれてるようだ

医療についても多角的に捉えられていて面白かった

組織に属している医師だとなかなかこれだけの発言はできない

批判されないようにというマインドになるから

責任をすべて自分で受け止められるからこそ言えるんだろうと思ったし

多方面からいろんな情報収集して考えられているんだろう

人は医師が言ったから、国が言ったから、テレビが言ったからを

疑うことが少なく、絶対的な存在と思いがちだが、すべて絶対的ではない

ついつい医師の言われたことに100%従いがちになりそうだが

メリットとリスクをしっかり考慮して

自分で治療を選ぶこともできる、、すべてではないが。

何なら合わない医師は変えることもできる

当たり前だと思うことも、それでいいのかと考えることが大切であると

日本国民に向けて、自分の頭で考え行動しようと言っているようである

生きることは呼吸することではない。行動することだ。ルソー

オートマティックに何でもかんでもできる時代になったからこそ、なお

自分で考えることを止めてしまうことは危ういと警鈴を鳴らしてくれている

電話する
メールする
PAGE TOP