スタッフ

スタッフ

- なおやT

繋がり

台風が過ぎ去った翌日は

 

 

 

 

たいがい晴れるんだけど

 

 

 

 

今回はその後も雨が続き、台風の大きさを実感

 

 

 

 

 

 

明日からは晴れるかな

 

 

 

 

 

小雨降るなか、息子とこの木をどう移動させるか考え

 

 

 

 

 

 

まずはロープで引っ張る、、、当然動くわけなく

 

 

 

 

 

のこぎりで切って動かすかと思って準備しようとしてると

 

 

 

 

 

 

隣の会社の会長が従業員にユンボで動かさせるよと言ってくれた

 

 

 

 

 

 

 

神さま到来でした

 

 

 

 

 

 

いや本当に自分らで切ってたらどれだけ時間がかかったことか

 

 

 

 

 

 

ユンボであっという間に邪魔になってた木を移動させてくれました

 

感謝、感謝、感謝、ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

その後も邪魔になりそうな木の枝を除去して

 

散らかってた小枝をさっと片付けて、なんとか通行可能な状況になりました

 

 

 

 

 

 

遠くの親戚より近くの他人、ご近所付き合い(ご縁)を大事にしようと

 

 

 

 

 

 

改めて思うことでした。

 

 

 

 

 

 

テラスの屋根が飛ばされ、少し被害はあったけど、あれだけ大きな台風でこれくらいで済んでよかったのかなと

 

ついでに、Baseのヤシの木?の邪魔になったとこもカットして

 

 

 

 

まだBaseは停電中だった

 

 

 

 

 

 

 

 

今日中に回復すればいいが、最悪回復しなくても発電機をもってって快適に過ごせるようにしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時のためにいろいろ準備はしている

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ足りないものも感じたが、まだ泊りの機能はないんで

 

 

 

 

 

 

 

 

その時までにはいろいろ準備しないと

 

 

 

 

 

 

 

今日が祝日だったから明日から稼働の準備もできてよかった

 

 

 

 

 

 

 

明日は晴れそうだし、スタッフもいるし、もう少し片付けも進みそうだ

電話する
メールする
PAGE TOP