スタッフ

スタッフ

- なおやT

台風

停電中の鹿屋市

 

 

 

 

ここが停電ってことは、大隅半島は全滅じゃないかな

 

 

 

 

 

太陽光の蓄電池があったら電気では困らないのかな

 

 

 

 

 

 

まあ、数年に一度あるかないかのことなんで

 

 

 

 

 

 

いつも電気が当たり前にあることのありがたさを感じながら過ごしています

 

 

 

 

 

 

実家が電話に出ないから、何かあったのかと思い、嵐のなか行ってみたら

 

 

 

 

 

 

寝てた。。。。こんな時は電話にでないと心配するだろと言って退散

 

 

 

 

 

 

 

嵐のなか車で移動するのも怖かったが、ついでに施設の状況をみにいった

 

 

 

 

 

 

 

あちこちものが飛ばされ、木々が散乱し、まだまだ飛んできそうで恐怖を感じた

 

 

 

 

 

 

えすぺらんさに入るとこが倒木で通れなくなってた

 

 

 

 

こりゃ明日までに復旧せねばと思いながら

 

 

 

 

 

Baseのほうへ

 

 

 

 

 

 

近くの倉庫の屋根が飛ばされてた・・・

 

 

 

 

ほんと恐怖でしかない

 

 

 

 

 

 

えすぺらんさの倉庫も飛ばされてないか心配だったが今のところは大丈夫そう

 

 

 

 

 

 

Baseも今回はお隣のアパートからの被害もなさそうだ

 

 

 

 

 

 

まだまだ安心はできないが

 

 

 

 

 

 

 

台風は事前に対策できるが、これだけ大きな台風だと被害はゼロにはならない

 

 

 

 

 

 

 

人的な被害がでないことが大事だ

 

 

 

 

 

心配になって見に行って被害にあう人も少なくないから

 

 

 

 

 

 

あまりいい行動ではなかったと反省し。。。。

 

 

 

 

 

 

これ以上、被害が広がらないことを祈る

電話する
メールする
PAGE TOP