スタッフ

スタッフ

週末

毎度のことで移動の多かった週末

 

鹿屋から熊本、熊本から鹿児島市、また熊本行って戻るという、、、

 

無駄のようで無駄でなかったと思う週末

 

まずは鹿児島市の予定は介事連という介護や障害福祉の事業者(経営者)の集まり

 

福祉という意味では同業になるかもしれないが

 

制度も内容も別もの

 

最近は共生型って感じで両方一緒にできたりもするが

 

やっぱりいろんなことが違う、異業種というのか同業他分野というのか

 

そんな感じ、笑

 

鹿児島市内の介護といえば、、、といわれるような大手の経営者がずらり

 

そんななかで自分から話に行くほどのスキルは持ち合わせていなかったが、、、笑

 

それなりに?いろいろと話をさせてもらった、、かな、

 

やっぱりいろんな考えや視点は学びでしかないし

 

いい意味で面白い

 

自分がマネできるかっていったらデキないことが多いが

 

いろいろと刺激をもらうことができた

 

コミュニケーションうまくないが

 

いろんなことを吸収できるように

 

これからもいろんな話から学びを得たいと思う

 

もちろん仕事のこともだが、それ以外のことも

 

いろいろ学びになることばかり

 

学んだことを自分とこに反映できることばかりでもないが

 

しっかり活かしていきたい

 

九州や全国飛び回ってたりする方も多く

 

外からみた鹿児島について聞くことも面白かったし

 

どうやってストーリーをつくって仕事やワクワクすることに

 

繋げていくかって視点も面白かった

 

久しぶりの鹿児島市の街を楽しみました

 

その前後は熊本へ

 

息子が九州中から24人くらいのなかに選ばれて

 

練習や試合したり、今後の選考も行われたのかな

 

息子は体格いいほうかなと思ったが上には上がいるし

 

たくさんの上手い子たちと一緒にできて

 

楽しそうだったり、上手くいかなくて悔しい思いもしたかな

 

なんか自慢してるように聞こえるかもしれないが、、、

 

本当にサッカー好きで、人一倍努力してきたんじゃないかな、

 

小学校の時には県の選抜にも選ばれなくて落ち込んだり、、、

 

チームでもうまくいかなかったり、、、そんな悔しさをバネに

 

頑張ってきて今がある

 

でもまだまだ通過点、

 

本人はバロンドール(世界一の選手の称号)を手にするのが目標だ

 

そんなの無理って笑われたっていいじゃないか

 

コツコツ頑張って努力したことは無駄にはならない

 

家族と離れて親も寂しいが、本人も大変なんじゃないかな

 

うちの母(息子の祖母)は息子と一緒に住んで

 

息子の夢につきあってくれて感謝しかない

 

鬼滅の刃ってマンガやアニメの中で

 

煉獄さんの母が言ってた

 

なぜ自分が人より強く生まれたのかわかりますか

 

弱き人を助けるためです

 

生まれついて人より多くの才に恵まれた者は

 

その力を世のため人のために使わねばなりません

 

天から授かりし力を人を傷つけたり私腹を肥やしたりすることは許されません

 

この言葉は自分のなかにすごく残ってて、、、

 

スポーツの力で地域や人を元気にしてほしいと思うし

 

いつか長女のように支援が必要な方を応援したり、助けてくれたら嬉しい

 

まあ、これで満足したら成長はないし

 

全国にはもっともっとうまい子がたくさんいる

 

簡単ではない、強い意志を継続していけなければ辿り着けない場所

 

だからこそ目指すロマンがある!なーんてね、

 

親からしても楽しみをもらっていて感謝

 

最近の私の唯一の趣味がサッカー観戦だ

 

子どもの頑張りに親はちゃんと仕事して

 

いろんな面でサポートできるように頑張らねばな

 

濃い週末を過ごさせてもらって

 

今週も頑張って、また来週もいろいろある

 

ワクワク仕事頑張って、趣味も楽しもう!

 

では、、、長くなりましたが、、、今日も笑顔で~

電話する
メールする
PAGE TOP