スタッフ

スタッフ

必要?

昨年の後半からとある集まりに参加していて

 

初めだからと思い頑張って参加しているが、、、

 

この集まりは、、このために集まるのは必要か、、、

 

って思うことも少なくない

 

その会の経験はなくても

 

それなりに起業したり運営したりの経験はあり

 

ペーペーはペーペーなりの考えもあるが

 

今のところあんまり相手にしてもらってないかな

 

慣習を崩すってのは大変だ

 

もちろんその組織として法人化してるから

 

やらなければいけないこともあるんだろうが、、、

 

崩すこと変えることばかりがいいとも思わないが

 

慣習にハマってないですか、、、って意見にも耳を傾けてほしいかな

 

時間は有限だし、負担が大きくなると維持は難しい

 

みんなそれなりに仕事しながらやってるから

 

その会でも役をやってる人はさぞ大変だろう

 

まあ、、、集まって雑談から生まれる何がしかもあるなっていうか

 

面白い考えや新たな視点もあるかもって思えたりもするから

 

今はいいけど、、、それもなくなったらお化け会員になろうかな、笑

 

あとは、、、誰しも面白いと思えるかどうかは自分が決めてる部分が大きい

 

無駄だ、必要かなってことをいかに面白がれるかって自分次第

 

面白きこともなき世をおもしろく

 

高杉晋作の言葉かな

 

面白くもなんともないこの世を面白く生きるかどうかは

 

心の在りよう次第だというものだが

 

自分自身がどんな姿勢で、態度で、言葉で関わるかで

 

相手の関わりも変わるし

 

面白くないと思って参加すればそれなりだし

 

自分が楽しもうと思ってのぞめば意外と楽しめたりするもの

 

自分自身の心のありようですべては決まる

 

だから何事も楽しもう!ってマインドでのぞめるかっていう

 

自分自身にかかっているということ

 

もちろん、そうやってのぞんでも相性が悪い人もいるかもしれない

 

なんでこんなにも合わない人がいるんだ、悪いことばっかり言う人がいるんだーーー笑、、って

 

それもまた面白がれるくらいのマインドがあれば

 

もう怖いものはないんだろう、笑

 

どのグループや団体に参加しても合う、合わないってのはあるもの

 

合わないってことすらポジティブに捉えて

 

何でも楽しむぞーってマインドでやっていきたい

 

今日は夕方以降から保護者の方々との集まりがある

 

子どもたちのためにってベクトルは同じはずなんで

 

楽しく話をしながら有意義な時間にしたい

 

楽しもう~

電話する
メールする
PAGE TOP