スタッフ

スタッフ

研修

今日明日は朝から夕方までオンラインの研修

 

研修を受けて資格みたいなのをもらって

 

仕事に活かしていくって感じのだが

 

自分自身がこの役割をやるっていうより

 

何かあったときに代行するためって感じで受講

 

超小規模事業者なんでいつ何があるかわからないから

 

いろんなことを想定して受講

 

久しぶりにオンラインで受講者同士でも話をしながらの研修

 

自分自身を画面上で見てみて、、、

 

なんか怖そうな、、険しい顔してるなって思った、、、、

 

鏡でも自分を見る機会が減った気がするが

 

改めて自分自身を見て、、、こんな人と親しくなれる気がしない、、、笑

 

真面目に受講しているつもりだが

 

表情暗いなー、、、俺、、、

 

スタッフには客観視とかメタ認知とかって言っておきながら、、、

 

自分自身ができていないかなって反省、、、

 

ほかのグループのほかの受講者さんは保育士さんが多く

 

穏やかに優しく話をされる方が多く

 

表情の乏しいオジサンは浮いてる感じだし

 

質問や回答が下手すぎて相手は困ってるな、、、笑

 

我が子たちからも言われるが

 

笑うと笑いシワがたくさんでて、、、気持ち悪がられる、、、、

 

どっちにしてもNG、、、画面に出るタイプではないようだ、、、

 

相手に不快な思いをさせないようにはしないといけないなーと思うので

 

とびっきりの不細工笑顔を振りまこうかな、、、笑

 

昔からボーっとても目がギョロって血走ってるような感じで怖いとか

 

何考えてるかわからんとか言われてたかな、、、

 

なんか面白いこと考えてニヤニヤしてるとキモイって言われるし、、、

 

どーしたらいいんやろ、、、笑

 

まあ、今日明日の二日間だが

 

変な奴いた、、、とか、怖い奴いた、、って印象にならないよう

 

乗り切ろうと思う

 

初対面でのコミュニケーションが超苦手な癖に

 

明日のグループでの進行を買って出るという、、、、

 

何事も経験です、笑

 

昨日もロングドライブで身体を動かせてなくて

 

今日も研修で座りっぱなし、、、

 

運動不足が加速してしまいそうだぜー、、、

 

見えないところで手足でも動かして

 

乗り切ろうと思います!

 

外を見ると雨はやんだが風が強そうだ

 

昨日は目がしょぼしょぼしてくしゃみが止まらなかった、、、

 

決して、、、〇〇症ではない、、、笑

 

バカは風邪もひかない、笑

 

スタッフもスタッフの子どもも調子が悪かったり

 

地域でもいろいろ流行ってるのもありそうだ

 

ヤバい、研修の休み時間が終わる、、、

 

では今日も楽しい一日に~

電話する
メールする
PAGE TOP