スタッフ

スタッフ

帰鹿

リフレッシュしたようなしてないような2日間

 

休みでもいろいろ仕事のことや運営のことを考えない日はないわけで

 

今回は医ケア児支援者研修のレポートをしたり

 

今後のことを考えたりしながらの休日

 

帰ってからあれこれやることあり

 

いろいろやったからといって前に進むことばかりでもなく

 

運営は形にならないから歯がゆいときもあります

 

決めないといけないことも次々と出てくるから

 

あんまり考えすぎず、経験とセンスで捌いていかないと

 

あれこれ停滞してしまう

 

センスってやっぱりあれこれ経験してることが大事だって思う

 

何か1つだけ続けることも大事なことだったりするが

 

多方面の知識や経験してることがあると

 

面白いなーと思う

 

福祉の仕事だから

 

そればっかりしてる人より

 

いろんな経験してきて福祉に参入してきたひとの方が

 

考え方が柔軟で面白い

 

その道にどっぷりハマってると

 

そのなかでの常識から抜けられなかったりする

 

今や基本的な考えはAIが教えてくれるから

 

新たな発想みたいなのが求められるんじゃないかな

 

基本は大事だけど

 

それを踏まえたうえで

 

人と同じことやるより面白い楽しいことを

 

考えられるようになるといいな

 

自分もいろいろ経験してきたと思ってるけど

 

まだまだ頭が凝り固まってる気がする

 

老若男女いろんな面白い考えを取り入れたい

 

いっぱいいろんな人と話をすることが大事だなー

 

ワクワクするようなチャレンジをしたいなー

 

さー帰ってきてさっそく動きだそー

電話する
メールする
PAGE TOP