スタッフ

スタッフ

継続

新年連続投稿3日目

 

いつまで続くかわからないけど、、、笑

 

明日明後日は休みだから難しいかなー

 

って自分に甘いってことも自分でわかっております、、、笑

 

何事も継続するってことが一番大変だなーと思う今日この頃

 

ゼロからイチをつくるのも大変だけど

 

何となく勢いでできてしまったりする

 

でもイチを継続する、それを発展させるって容易でないって感じている

 

自分もサッカーばっかりやってきて

 

継続してきたと思っていたが

 

好きだからやってこれたし、親や指導者の方々のサポートがあったから

 

やってこれたんだなって思う

 

今の仕事も私たちを信じて利用してくれる方がいて

 

一緒に子どもたちのために頑張ってくれるスタッフがいてこそ

 

継続することができる

 

そして、継続するためには同じことをずっとやっていればいいわけではなくて

 

小さなことから大きなことなどいろいろ状況に応じて、

 

時代にあわせて変えていかなければいけない

 

現状維持は衰退って言われるように

 

同じことをただ繰り返していては必要とされなくなるし

 

自分たちの成長もない

 

だから、、、継続するって簡単なことじゃない

 

やっぱり、、まずは自分自身が楽しむことだなーって思う

 

楽しくやっていかなきゃ続けられない

 

利用者さんもスタッフも継続してもらうためにも

 

やっぱり楽しむことが一番

 

楽しいなーって思ってもらえたら

 

学びのモチベーションも自ずと上がっていくはずだから

 

それから頑張って学んでいけばいい

 

もっと多くの人に自分たちのことを知ってもらうために

 

いろいろ動かないといけない

 

ブログもネタ探しを楽しみながら頑張ろ!

電話する
メールする
PAGE TOP