スタッフ

スタッフ

締切というモチベーション

夏休みの宿題、休みが終わる間際に終わらせる方だったかな

 

そうでなくても、締切っていうモチベーションって大事だなと思って

 

終わりを決めないと何となくダラダラとしてしまう

 

崇拝するN野先生もイベントをやるときにまず行うことは

 

ネタや内容を決めること、ではなく、

 

会場をおさえて期限を決めることだって言ってた

 

あんだけ何でもこなすモチベーションのモンスターみたいな方でも

 

期限というモチベーションがなければなかなか動けないそう

 

そりゃ一般人の我々がやることだけ決めて頑張れるわけがない

 

内容から詰めたらゴールが見えない

 

どこが完璧?とかもっともっととかっていってたらキリがない

 

会場を決めていつやるって目標に向かって行動する

 

私自身では事業立ち上げ時に期限がやっぱりモチベーションになったし

 

期限を決められなければ今の仕事はなかっただろう

 

最近でも感じたことで

 

今回、とある原稿を書かないといけなかったんだけど

 

期限が今日までで、、、

 

先週までは何となくこんなこと書こうかなって考えてはいたけど

 

なかなか行動する気持ちが起きず、、、

 

ギリギリになってやっと本格的に始動した

 

酒飲んでしまって危うく寝そうになってしまったが、、、笑

 

そこは期限というモチベーションが頑張らせてくれたぜ、笑笑

 

何でもかんでも頑張れ頑張れではなく

 

期限を決めて、そこに向けて動くってことがいかに大事かって

 

今回のことでも思ったし

 

いつかやろう!は馬鹿野郎ってよく言った言葉で

 

期限を決めないでやろうとしてることは、やらないってことと同義だなと思った

 

慣れない人からすると、イベントをやるときにまず会場を抑えるって

 

不安と恐怖でしかなく、、、笑

 

簡単じゃないかもしれないが

 

期限こそが一番の頑張るモチベーションになるんだと思うんで

 

成し遂げたいことがあるときは絶対お勧めです!

 

何も成し遂げてない私じゃ説得力ないんで、N野先生からのお勧めってことで、笑笑

 

自分自身にも言い聞かせておこう、、、

 

今日は中秋の名月かな、月がキレイらしい

 

美味しいものでも頂きながら、夜は空を見上げてみよう!!

電話する
メールする
PAGE TOP