スタッフ

スタッフ

睡眠

カズレーザーと学ぶ・・・・ってテレビは最新の科学的なことを知ることができるので

 

面白いなーと思って見ることが多い

 

とはいっても、研究者の中では数年から十数年前にある程度明らかになっていることを

 

テレビでは今発表しているだけなんだろうが

 

まだまだ知らないことが多いなーと感じる

 

昨日はタイトルが睡眠についてだった

 

個人的にも最近は加齢や運動不足やスマホのせいでなかなか睡眠の質が悪いなと思っていた

 

ショートスリーパーは10万人に4人くらいってことだが

 

こんな人は羨ましいと思ったが

 

起きている時間が長いのも何かやるべきことを考えたり何かしらしなければ落ち着かないとか

 

その人はその人で苦しみもあるのかもしれないなと思った

 

睡眠は短すぎても致死率高くなるが

 

長すぎるのはもっとリスクが高いそうだ

 

寝具が悪いからとあれこれ変えてたりする行動

 

このようなこだわりが強いのも睡眠に影響するそうだ

 

寝る前にあれこれ考えたり、悩みがあったりすると寝れなかったりするが

 

寝る前にはすべてリセットして何も考えない、、、、というか考えすぎないことが大事だ

 

明日は明日で何とかなるってくらいの楽観的な気持ちが大事なんだろう

 

性格的にあれやこれやこだわりがある方だと思うが、、、でも以前よりはだいぶ減ったかな

 

なんくるナイサーってくらい少し楽観的に考えるようにしたい、、、でも性格は急には変わらない、、、

 

何だかんだ学んだのに今朝もまたスッキリしない朝、、、相変わらず睡眠の質が悪い

 

生活習慣を見直したりしながらスッキリした朝を迎えられるようにしたい

 

やっぱり体がだるいと仕事にもプライベートにも影響は大きい

 

健康があってこそいろんなことができるんで

 

運動、食事、睡眠、バランスよくとりながら生活習慣を改善していこう

 

何だかダルオモだが、、、今日も楽しんで乗り切ろう!

電話する
メールする
PAGE TOP