スタッフ

スタッフ

冬眠明けの熊が出没したニュースの話ではない、、、笑

 

息子が住みはじめたこともあり

 

くまもんに会う機会が増えた笑

 

何度も来てみて思う

 

都会も悪くないな、嫌いじゃないなと、笑

 

鹿屋市よりも鹿児島市内よりも街が大きい

 

東京や大阪、福岡ほどは都会でもない

 

社会人になり東京にも9年住んでいた

 

もちろん東京の良さはたくさんあるが

 

もうずっと住みたくはないかな、笑

 

東京は遊ぶとこはいっぱいあるし、いろんな刺激をもらえるが、人が多すぎる…

 

鹿屋でお祭りやるより渋谷や新宿は人が多い(いい例えじゃないな笑)

 

もう、おっさんにあの人混みの日々は疲れるよね笑

 

熊本は九州でいうと福岡よりも小さいが鹿児島より大きな街といったところか

 

この程よい感じがいいのかも!笑

 

田舎は田舎の良さがあり、都会は都会の良さがある

 

どっちかの良し悪しを言ってるわけじゃないので、、、

 

交通の便もよくて買い物など行きやすい

 

程よく新しいものを取り入れている

 

食べ物は鹿児島の方が美味しいというのが

 

我が家の意見だ

(これは食べ慣れの部分が強いかもしれないので…ディスってるわけではないのであしからず…)

 

まもなく台湾の半導体メーカーが熊本にでき

 

経済も活性化しそうな勢いがある

 

場所的にも九州の中央部に位置していて

 

どこにいくにも移動がしやすい

 

私はずっといるわけではないから

 

行き来してて程よく都会を感じられているからかもしれない

 

ずっと住み続けたら少し感覚は違うかもしれないな

 

何が言いたいかって、、、

 

移動することで見える景色、感じられることがたくさんある

 

動くことって大事なことだし、楽しいなーっていうこと

 

ここ(ブログ)は何を発信するところだって迷子になってますが、笑

 

真面目な話ばっかりするのはつまらないし、プライベートばかりでも何か違う

 

発信から何となく人となりを感じてもらえたらなーって思いながら、、、

 

出来事や感じたことなど継続して発信できるようにしていきたい

電話する
メールする
PAGE TOP