スタッフ

スタッフ

知ってもらうために

昨日にSNSに求人やブログについてアップしたら

 

ホームページやブログの閲覧が大幅アップした

 

やっぱり拡散しないと目にとまらないし知ってもらうことはできない

 

定期的にSNSでの発信をしていくことの重要性を感じる

 

何者でもない自分の投稿なんかを見て頂けるのはありがたいことだし

 

せっかく見てもらっている方に何かしら有益な情報だったり、

 

利用してくれている子どもたちについて知ってもらったりを

 

発信できるようにしていきたいと思う

 

いろんなスタッフがいろんな視点で発信できるようになると

 

もっと楽しいんだろうなと思うけど

 

まだまだ余裕がないかな

 

時間をつくれるようになっていけたら発信が加速するかな

 

私たちの支援は療育だけではなく、レスパイトの要素も多く含んでいると思っている

 

家族にゆっくりとした時間をつくってもらうことで、家での時間が充実し笑顔が広がる

 

どうしてもスタッフは直接支援の時間が長くなるから間接的な業務の時間は限られる

 

でも必要な業務の時間はしっかり作るようにしているから、ほぼ残業はない

 

定時になったらみんなスーッと帰れる、いいことだ!

 

働くにあたって拘束時間や休みがとりやすいかなどが重要視される時代

 

病院や学校、大規模な法人に比べるとその辺りは恵まれているんではないかと思う

 

今、いいスタッフに恵まれているから新しく入ってきても働きやすいと思う

 

発達がゆっくりな子どもたちをマンツーマンに近い形で、ほとんどはマンツーマン以上の支援体制で

 

時間がゆっくり流れているってよく言われる

 

せかせかと忙しい保育園などとは違ってひとりひとりに寄り添って支援ができる

 

そんなこんないいところのアピールをしてみました!笑

 

いや、でもね、手前みそで何だが、、、ホントに良いと思う!笑

 

みんなが協力し合って尊重しあって働いてくれているなって思うし

 

ガッツリ学びたい人は外部の研修にもたくさん参加してもらいたいし

 

子育てで忙しい時期には無理せずに、その人のライフステージにあわせて働ける

 

昨日から何度も言いますが、百聞は一見に如かずです!笑

 

ぜひ一度、どんな子どもたちがいるのか、どんなスタッフがいるのか、

 

どんな環境か、自分にはあっているかな、

 

見てみて考えてもらえたら!無理な勧誘は絶対しないので。

 

やっぱり気に入ってもらって長く働いてもらいたいからね

 

常に対話しながら働きやすい、やりがいのある環境を整えていきたいと思っています!

 

ぜひぜひ!少しでも興味を持っていただいたら、一度見にきてください!

 

https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

認知してもらうって言うのは簡単じゃないので

 

何度も何度も知ってもらうために発信していきます!

 

障がいのある子どもたちのことを知ってもらって理解を広げるきっかけにもなるので

 

手段を問わず発信し続けます!しつこくね!笑

 

子どもたちの笑顔のために!

 

お待ちしています!!

 

電話する
メールする
PAGE TOP