スタッフ

スタッフ

ひと息?

新年度が始まって半月が過ぎ

 

新年度のバタバタが少し落ち着いてきた感じ

 

まだまだ気持ち的に余裕がないが

 

ゴールデンウイークが終わったころには気持ち的にも少し余裕がでてくるかな

 

今日はサツマイモの苗植えと雑草の草刈り

 

暖かい日が増え雑草は元気に成長中

 

冬が終わり、また雑草と闘う時期になってきた

 

農作物を育てるときに一番の天敵だ

 

まだまだ暑さがないから助かるが

 

真夏は厳しい

 

早め早めにこまめに対処しなければと思う

 

秋にサツマイモができるようにと

 

今日、苗を植えた

 

母がある程度準備をしてくれていたからスムーズに終えた

 

 

また今年も子どもたちと収穫できるのを楽しみにしよう

 

とにかく今日は風が強かった

 

鯉のぼりが元気すぎて

 

何匹か飛んでいってしまったし、数年前から使用していたのは

 

糸が劣化して切断してしまい修復が必要だったが

 

今日は強風のため断念した

 

少し動いただけだが疲れがでてきた

 

冬にゆっくりすることが多かったからかな

 

動く機会を増やして体力回復していかないと夏を乗り越えられないな

 

老いも加わってるから余計だ、、、頑張ろう!

電話する
メールする
PAGE TOP