スタッフ

スタッフ

オレンジデー

朝テレビを見てたら、今日はオレンジデーですってやってた

 

バレンタインデー、ホワイトデーに続くものだとか

 

まだまだ浸透してないんだろうが

 

当然だが一朝一夕で文化ができるとは思わない

 

バレンタインやホワイトデーもこれだけ定着したのには

 

数年、いや数十年もしかすると100年単位の時間がかかっているはずだ

 

おかげでお菓子屋さん、ケーキ屋さんに還元することができている

 

オレンジデーは農家さんかな、やっぱりお菓子屋さんかな

 

浸透するまでには時間がかかると思うが

 

いつ文化になるか楽しみだ

 

自分たちも文化をつくっていけたらいいなーとも思うが

 

インフルエンサーでもなく、影響力もないので

 

影響力ある人が発信する文化を応援するほうがよさそうだ

 

どんな文化ができたらいいんだろうな、

 

障がいのある子どもたちのためや、スポーツで頑張る子どもたちを応援出来たらいいな

 

最近はNFTや仮想通貨など新しい仕組みも面白そうだ

 

お金のルーツからみていると

 

みんなが価値を創造すれば今のお金でなくても経済が回るような仕組みができていきそうだし

 

利率がダダ下がりの今、

 

貯金しておけばよい時代は終わってると思う

 

投資して運用してってことが必要だ

 

何事も勉強しないと時代から取り残される

 

日本人は月に1冊も本を読まない人が多い

 

資格をとったらそれで終わりとか、継続して学んでいないようだ

 

月2冊本を読めば日本のトップランカーになれるらしい

 

本を読むことで学びや興味が広がり、幸せが広がっていく気がしている

 

一緒に働く仲間には幸せになってもらいたいから

 

今年度の各自の年一回のギフトは『本』だな

 

前には特定の本をプレゼントしたことはあったが

 

今年は好きに選んでもらおうかな

 

みんなに幸あれ!

 

他の誰でもない自分が一番頑張らないといけないけどね、まだまだ頑張りますよ!笑

 

オレンジデーから今日も脱線しまくりだ、、、笑

電話する
メールする
PAGE TOP