スタッフ

スタッフ

おっと、、、

 

ちょっと気を抜いたらサボってしまいそうだ笑

 

4月が何かと忙しいのは、PTAがあったり、家庭訪問があったり、

 

利用児もそうだが、スタッフも子どもがいて、それぞれにPTAや家庭訪問がある

 

もう、てんやわんや笑

 

お互いフォローしあおう精神を掲げ、

 

子どもの体調や自分の体調が悪いとき、用事があるときはみんなでフォローしあおうって感じで

 

みんな体調悪くなったり、用事があったりするからね

 

みんなでカバーしあおう、大変なときもあるけど、みんなで助け合おうってことで

 

みんなで助け合い実施中

 

まだ朝寒かったと思ったら日中は暑くなって、夜は冷えるって気候で

 

子どもも大人も体調を崩す

 

慣れない環境にストレスが重なってダウンすることもしばしば

 

今日は朝から自宅送迎へ行って、すぐに学校送迎、食事介助して、また自宅送迎

 

ほぼ車に乗って半日が過ぎ去った

 

最近、寝てる以外は車に乗ってる時間のほうが長いかもな笑

 

利用児もその家族もスタッフもみんな忙しい、そして心身ともに体調も崩しやすい、そんな時期

 

この時期は無理をしないことが一番

 

朝の送迎中にも事故ったのか警察がきて交通規制、高級車がレッカーされて行ってた

 

環境が変わってみんながバタバタしている時期

 

ちょっと気持ちに余裕をもって落ち着いて行動することを心掛けたいですね

 

あわてない、あわてない、ひと休み、ひと休み、、、、そう一休さん!笑、、、古いか

 

今の子たちは知らないだろうな、、、

 

そういえば、学校送迎に行ったらひと際目立つプレートが

 

 

そう、養護学校から特別支援学校に校名が変更になりました

 

真新しいプレートが光っておりました

 

学校名を変えるだけでも看板やら報告やら、どれだけコストと時間がかかるかなーとか考えるのは悪い癖です笑

 

でもコストのために校名変更が遅れたわけじゃないと思いたい

 

そんなめでたい年になんと、私、、、、、

 

また後日に機会があればご報告します、笑

 

引き続き、ブログをご愛顧ください!笑

 

TVのCMみたいに続きが見たくなりました?笑

 

どうでもいいわ!ですよね、笑

 

まあそういわず、お願いしまーす笑

 

では今日も笑顔で楽しみましょう!

電話する
メールする
PAGE TOP