スタッフ

スタッフ

フェリー

年度末から準備してた登記関係の手続きが終了

 

今、帰りのフェリーの中でパチパチやってます、投稿は翌日になってるかな

 

鹿児島のなかでも田舎に住む我々はわざわざフェリーにのっていかないといけないのです、、、

 

でも車でワーっと過ぎ去るより、パソコンパチパチやったり、本読んだり時間ができるので

 

たまには意外と悪くないなとも思っている

 

話は戻って

 

今、登記はネットでもできるし、郵送でもいいみたいだが

 

よくわからんことが多すぎて

 

あーーー誰か助けてってお手上げ状態

 

今回はあれこれ重複していたから話もうまく伝わらず、管轄へ電話してもホームページ見てくださいって言われるし

 

登記ねっとでやろうと思ったが電子証明書とやらの発行がうまくできず

 

まだ頼んだことない司法書士に頼んでみようと電話してみたが

 

1ヵ月は動けないくらい忙しいと断られ、、、年度初めはどこも忙しいよな、、、

 

もう自分で行ってやるしかない、時間もないってことで行ってきた

 

ダメって言われたらその場で修正できるようにパソコンやらハンコやら

 

あれこれ準備して、かかってこい!って勢いで行ったら

 

はい、受け付けました、、、ん?終わり?

 

不備があれば1週間以内に電話します、、、以上、、、と

 

まあ受け付けられたってことは概ね不備なくできてたってことでしょう!笑

 

準備がばっちりできてたんだろう!笑

 

30分から1時間くらい格闘するつもりできてたのが拍子抜け

 

4万円があっというまに収入印紙に変わったくらいの衝撃です!笑

 

 

上手くいくときはこんなもんですね、いや、まだ超絶修正あるかもしれない、笑

 

久しぶりにフェリーにのり、鹿児島市内に来たんでこのまま帰るわけにもいかず、、、そんなはずないだろ笑

 

昔は鴨池に住んでたし、高校時代から幾度となくフェリーに乗ってきたが

 

ここ数年は片手ほども乗ってなかった

 

せっかく来たから何か成果を残して帰らねばと

 

今後、コミュニティーカフェづくりの勉強のために

 

くじらカフェさんへ

 

ネットで何度か頼んでスタッフにおすそ分けしたりはしてたが

 

実際に行くのは初めてだった

 

やっぱり行ってみて感じるのと、インスタとかでいった気になるのはまったく異なる

 

コロナも落ち着いたんで実際に現地に行くのが一番だ、感じられるスケールが違いすぎる

 

くじらカフェも新しいが、騎射場の電車通りも様変わりしてて新鮮だった

 

いろんな企業が挑戦しては撤退しを繰り返してきたんだろうなと

 

昔は庭のようだった鴨池近辺を

 

とぼとぼ歩きながら、観光客のようにキョロキョロしながら散策した

 

そしてお目当てのベリーヨーグルト?名前はあってないかも

 

 

40超えのおっさんがこれを歩きながら飲んでいる姿は車の方々からどう映っただろうか、笑

 

ただ美味しいものを食べに?飲みにいったんではなく、明らかに仕事です!笑

 

給食事業がはじまり、これからはカフェだー!って意気込んでるからね、笑

 

おっさんひとりでカフェ巡りはなかなか勇気がいるから

 

いつも躊躇するが、、、もっといろんなものを見て感じていかなきゃなーと

 

最近はゼロをイチにするより、イチを継続することの難しさを感じているんで

 

しっかり支援を充実させるための施策、スタッフの働き甲斐ややりがいの充実を進めて

 

やっぱり楽しみもないと継続は難しいから

 

楽しいやワクワクってことを忘れずに進んでいきたい!

 

これから夜は大移動もあって明日朝も早いから

 

これを明日の朝に投稿します、ってことは前日のお話でした笑

 

では、今日もワクワクを忘れず楽しみましょう!

電話する
メールする
PAGE TOP