スタッフ

スタッフ

選択

Aの道、Bの道、2つの道があったとき、あなたはどちらの道を選択しますか?

 

生きていればいろいろな選択する場面に遭遇するはずですよね

 

この食べ物とあの食べ物どっちを食べよう

 

くらいのことから

 

今やっている事業を継続するか、廃止して新しい事業をするか

 

AとBどちらの高校に進学するか

 

こっちとあっちの会社どちらに就職するか

 

などなど、大なり小なり選択の機会があるだろうと思う

 

その時に何を基準に選択するか

 

AをやってからBをやるってことができる選択ではなく、どちらかしかできないとき

 

どちらの結末も見えてないから選ぶのに悩むかもしれない

 

そんな時はどっちならワクワクするか、笑えるか、楽しめるか

 

例えうまくいかなくても楽しかったと思えればそれが正解なんじゃないかな

 

誰かの言葉を借りると

 

道に迷えばオモロイ方へ

 

人の幸せ度合いを周囲と比べるほど不幸なことはない

 

あの人はお金もってていいな、大きな家に住んでていいな、、、言い始めたらきりがない

 

失敗しても楽しかった、オモロかった、が、成功した証かと

 

一度しかない人生、ワクワクするかで選択するのもアリかもしれませんね

 

当然、絶対失敗するとわかっていることは除外した方がよくて

 

これからの時代にブラウン管テレビをつくったり、公衆電話は求められる可能性が限りなく低い

 

情報を得て、どれだけ頑張っても結果でない戦いはやらない

 

失敗してもあっちにしとけばよかったを言わない

 

他人と比べない、他人のせいにしない

 

こうしとけば良かった、ああしとけばよかった、そんなことを思うことほど残念なことはない

 

自分の人生、他人にアドバイスもらっても最後は自分で決める

 

どっちの道も失敗するけどどっちを選ぶ?って考えたら楽しい方を選択できるかもしれませんね

 

人生の岐路は楽しいと思える方に!ワクワクに従え!笑

電話する
メールする
PAGE TOP