スタッフ

スタッフ

秋ってあまり雨が降らないイメージだが

 

最近は週末に雨が多い

 

今日は悠久の森ってところに

 

自然を感じ、秋の紅葉や滝を見に行こうと

 

親子遠足を予定していたが

 

あいにくの雨

 

少し寒くなってきたので

 

雨に濡れて体調を崩したりする心配もあり

 

今日は断念…というか昨年も雨で中止

 

自分で歩ける子どもなら多少の雨では歩いて行こうとなるが

 

車椅子だったりすると防雨、防寒が難しい

 

誰か雨男、雨女がいるな、、、笑

 

やっぱりこういうときは、晴れても行ったら何か悪いことが起こるから

 

神さまがいかないほうがいいと言ってくれたんだと思うことにする、、、笑

 

雨季でもこんなに雨にあたることないけどな

 

ってくらい週末の雨な気がする

 

来週末も外遊びを計画しているが

 

次こそ…

 

夏や冬は外に出るにも暑すぎ寒すぎで難しい

 

限られた秋を感じに行けるといいな

 

今日は室内でレクレーション

 

数名はご家族も参加してくれて子どもたちと一緒に遊んでいただいた

 

いろいろ工夫してレクリエーションやってくれて、みんな楽しそうだった

 

単にレクリエーションでも感覚遊びや運動の要素をいれてくれてるのがうちの良さかな!

 

俺がうるさく言うからかもしれないが、、、笑、、やっぱ子どもたちのためにね

 

それぞれできることが異なるけどみんなで楽しむためにってことで設定が難しいが

 

工夫していたり、頑張って準備をしてくれてたりすることがみえると嬉しい

 

子どもたちはただ楽しく遊んで、難しいこと考えずに遊んで

 

楽しんでたら発達に繋がってたってなったら最高かな

 

支援者の努力は黒子でいいからね、

 

もちろん保護者とは現状やできたことなど共有して喜び合えたらと思う

 

利用人数も少なかったが職員はいっぱい、、、笑

 

遠足など行事や外での活動は人数が多いほうがいいと思って

 

多く招集していたから大人がわちゃわちゃ、、、ま、たまにはいいか、、、笑

 

午前中で帰る子もいて、午後はもっと手厚いというか分厚い支援!?悪くないだろう笑

 

さ、内業やら来週の準備をぼちぼちやってこ

電話する
メールする
PAGE TOP