スタッフ

スタッフ

- なおやT

アップダウン

秋も深まり朝晩と昼間の気候もアップダウンが激しく

 

プライベートでもいろいろとあり気持ちのアップダウンがあるのは時期的なものなのか

 

もちろん違うだろ、、、笑

 

ただでさえ定期的な投稿が減っているのに間が空いているというアップダウン?

 

なぜか週末にかけて天気が崩れるという11月のアップダウン?

 

無理やりアップダウンにつなげてみました、、、使い方違うな、、、

 

せっかく週末に屋外での行事を計画していたにもかかわらず

 

今年も雨で中止になりそうな気配が、、、

 

車椅子だったり、寒くなってきたこともあって体調を崩しやすい子どもたちにとっては

 

雨での屋外活動はリスクがあるので、なかなかチャレンジの選択は難しいと感じる

 

自分たちの日ごろの行いの悪さを悔いるしかないな、、、笑

 

でも雨が降ったからこそ、中止にしたからこそ、良いこともあったりする

 

万事塞翁が馬、本当に何が正解かわからんもんです

 

もちろんネガティブに捉えて次の行動するより

 

しっかり切り替えてポジティブに取り組めば何をやってもいい結果がついてくるのかなと

 

いい結果かどうかより、前向きにとらえることが大事かな

 

すぐには実感できない場合も、時間が経ってから実感することがあると思う

 

すべては自分の気の持ちようだなと、、、

 

ご機嫌で笑顔でいること、これに尽きるんだろう、、、自分自身に言い聞かせながら、、、

 

私自身、本当に利用の子どもたちに関わることで日々笑顔にさせてもらっているなと感じる

 

スタッフも家庭ではいろいろあっても子どもたちに笑顔をもらったり、笑顔を与えたりしながら、

 

一緒に楽しめていると感じる

 

感謝しかない

 

子どもたちの笑顔にはアップダウンをつくらないように

 

地域で笑顔で過ごせるように環境を整えていかねばと思うと

 

気が引き締まる

電話する
メールする
PAGE TOP