スタッフ

スタッフ

442年

昨日の皆既月食、442年ぶりとのこと

 

何だか想像も追いつかないほど果てしない月日だ

 

夜はかなり寒くなってきたが外に出て夜空を眺めた人も多かったのではないだろうか

 

地域は違えど各地から同じ月を眺めてるんだなーと

 

繋がってないけど繋がっているような気になれそうだ

 

少しの間、空を眺めながらパシャリ

 

肉眼で見るより小さく写ってしまうのは残念だが

 

きれいに意外ときれいに見えたし、撮れた?

 

もちろん、あちこちでアップされてる望遠鏡の写真や動画にはかなわない

 

宇宙だったり、果てしない月日が流れてることを考えていると

 

自分の悩みなんかちっぽけだと思えてくる

 

まだまだ死ぬ以外はかすり傷なんて格好いいこと言えるようなメンタルじゃないが

 

それくらいもっと気楽に考えて、前向きに考えていかなきゃいかんなー

 

失敗を恥ずかしいと思わず、失敗を楽しめるように

 

周囲の目なんか気にしない、、、笑、、、嘘、、、

 

めっちゃ気にするところを少しにする、、、笑

 

なーんて、

 

世紀の天体ショーをみながら思うことでした

電話する
メールする
PAGE TOP