スタッフ

スタッフ

見かた

人でもモノでも先入観をもって見てしまうと

 

捉え方、感じ方が変わってしまうので

 

よくないなーと思うことがある

 

あーしたらこうなるかなとか予測することとか

 

事前に情報を得ておくことは大事だと思うが

 

自分勝手に解釈してしまうのは悪いクセだなと思うことがある

 

色眼鏡をかけてみてしまうと、その色にしか見えなくなる

 

偏った考え方はよくないなーと思う

 

一方でみんなが同じ考え方や見方があった方がいいなーと思うこともある

 

組織をつくっていくなかではやっぱり関わるみんなが同じものを見て感じて、手段は違ってもベクトルは同じ方向でありたい

 

捉え方や考え方はその人が見てきたこと、感じてきたことなど経験に依存する部分は大きく

 

何を見て何を学ぶかってことが大事なってくるのかなーって思う

 

 

話は変わるが

 

待つことが大嫌いな自分は大きな病院での待ち時間がたまらなく苦痛

 

病院に勤めていたこともあるから

 

待つ理由も理解してるが

 

なんとかならんもんかなーといつも思う、、、笑

 

検査と診察は一瞬で終わる

 

しかも異常なし、、、自分の受診じゃなく娘の受診

 

おおよそ何ともないとは思っていた

 

学校で念のため再検査してくれればこの時間と費用は不要なのになと思ってしまう

 

また学校側にも提案していこうかな

 

そのために数時間の待ち時間

 

いろいろ考え事をしたり、本を読んだり

 

有効に活用しようとも思うが

 

何事もセカセカとやりたい方なんでたまにはゆっくり時間を活用すれば何かプラスになることも多いと思うし気づきもあるんだろう

 

人生ってそんなもんで効率的にやろうとすると上手くいかないことが多くて、ムダというかゆっくりする時間から得られること、考えることもあるというのもわかっているつもりだ

 

しかし、、、なんせADHD気質か、じっとしてるのは苦手だ

 

二日酔いの時はぐったりしてムダな時間を過ごしてるくせに、笑

 

あー半日終わったー笑

 

時間があったから昨日の分まで連続投稿!笑

電話する
メールする
PAGE TOP