スタッフ

スタッフ

睡眠

現在のことやら今後のことやら

 

いろいろなことを考えながら寝ようとすると

 

夜中に目が覚めてしまって寝付けずに

 

携帯をいじりだして

 

さらに眠れなくなる悪循環に陥り

 

昼間にふっと仕事がひと段落したときに眠くなってしまって

 

仕事の効率も悪化する

 

昨日も夜にいろいろしようと思ったが

 

悪循環に打ち勝てず寝落ち、、、

 

やっぱり睡眠って大事だなと改めて、、、

 

寝るときに考え事とかを持ち込むと夜中に目が覚めるので

 

できるだけスッキリした状態で床につけるようにしなければ、、、

 

後は運動不足で体力も落ちてきていることもある

 

眠りが浅くちょっとしたことで目が覚めやすい

 

よい睡眠がとれると仕事の効率もあがって好循環

 

よい睡眠のための環境を整えることも大事で

 

お風呂に浸かっていわゆる身体をととのえることで

 

よい睡眠にもつながる

 

すべて自分への戒めと思って書いている、、、笑

 

昨日は寝落ちしてしっかり寝れたんで

 

今日は頑張れそうだ!笑

 

天気もいいし一日頑張りましょう!

電話する
メールする
PAGE TOP