スタッフ

スタッフ

自分で

就職活動において、、、特に中途採用において

 

今は便利なもので人材紹介って方々がやってくれる

 

人材紹介の活用は求職者にはメリットが大きいかもしれないが企業としては大ダメージだ

 

企業としてはハローワークもしくは直接応募を使ってほしいというのが本音だ

 

人材紹介はお金を払ってくれる企業には紹介するが

 

お金のない企業というかそこにお金をかけてない、または、かけられない企業には紹介してくれない

 

その人にあった企業かどうかではなく

 

お金をだせるかどうか、、、

 

このシステムがあるから動かなくなる求職人をつくってるし

 

自分でアンテナを張って調べたり知ろうとしない

 

本当に本当に忙しい極々一部の方だけのためにあればいいのに

 

みんなが活用して今や毎日のように紹介会社から数件電話が鳴る

 

ほとんどは断っていて仕事の妨げになるので電話ではなくメールにしてくれって言ってある

 

それでも電話が鳴る

 

人材紹介を何度か活用したが、長期で働いてくれる人はハローワークだったり直接応募だったりすることが多い

 

もちろんすべてではないけど、経験的に傾向としては、、、

 

やっぱり自分で探して多少苦労して探して

 

何社か実際に見て決めるのがいいと思う

 

聞きにくいことを人材紹介が聞いてくれるって考え方もあるのかもしれないが

 

聞きにくいことをきいて不満をあらわにするような企業だったら辞めればいいんじゃないかな

 

無料だし祝い金も入るし、いろいろ聞いてくれるし

 

自分で調べなくても動かなくていい、、、そんなんでいいのか?

 

企業側は困ってしょうがないんだが、、、

 

見学もしないでいきなり応募しますって人材紹介が多いが

 

私だったら信じられない

 

どんな環境で、どんな仕事をして、どんな職員がいるのか

 

実際に見て聞いて、自分に合うとか、自分がここで働きたいと思ったら応募する

 

だからうちではみんな見学してもらう、当然だと思っている

 

人材紹介って電話だけメールだけでのやり取りだけで

 

凄くいい人ですって紹介、、、、雑すぎるだろ、、、そしてすぐ辞める人が多い、、、勘弁

 

若さっていうのは武器で柔軟性と体力を兼ね備えているからやる気が加われば最強だ

 

ただ、若い人も歳をとるからね、いつまでの順風満帆じゃない、今だけだと思って

 

今のうちに柔軟な思考と多くの知識を蓄えておく必要がある

 

そうすればいつでもどこでも引く手あまたなんじゃないかな

 

歳と経験を重ねて凝り固まった考え方をほぐすのは容易じゃない

 

もちろん全員そうではないけど、多いよね

 

うちに残ってくれてるスタッフは柔軟な思考で思いのある人が残ってくれている、感謝だ

 

体力ありますって入ってもやっぱり歳には勝てない人が多い

 

これ見てカチンとこなかった方は該当しないんだろうから、ぜひ応募してください、笑

 

批判も覚悟で、、、、いろいろ書いてみた、、、、

 

でも逆の立場になったらわかることだと思うんで

 

ぜひ人材紹介ではなく、ハローワークもしくは直接電話やメールでご応募ください

 

看護師さんは看護協会の無料人材紹介ナースセンターもあるので活用してほしい

 

人材紹介側からの入職祝い金みないなのをあてにしてる人もいると聞いたことがある、、、

 

それで転職を繰り返している人もいるって聞く、、会社からしたら勘弁してくれ、だ、、

 

入職する会社のためを考えて、、、、ぜひともハローワークか直接応募でお願いします

 

最後にもう一度、、、

 

この投稿を見て怒りの感情ではなく、あーそうだよなと思ったあなた!

 

ぜひ電話かメールでご応募ください!笑

 

https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

電話する
メールする
PAGE TOP