スタッフ

スタッフ

MT

MT…

 

ミーティング?ミトちゃん?三笘?

 

メンタル大切!…?

 

もっと楽しく!…?

 

面白いのがみつけられず…笑

 

MT車といえば誰もがわかりますね…

 

マニュアルトランスミッション

 

今やほとんどの普通車はAT車

 

オートマチックになってるので

 

最近は乗る機会がなかったが

 

先日プライベートでやらなければならないことがあり

 

トラックのMT車を運転

 

当然、乗り始めはエンストを経験し

 

レンタカー会社の敷地を何往復練習したことか

 

不安しかなかったが、やるっきゃなかったから

 

チャレンジ!

 

もうね、トラックの運転手さんを尊敬したし、

 

何なら最近は女性でも10トントラック乗ってる方もいるしね

 

なぜかトラックで荷物運搬してくれる方にも感謝の気持ちが芽生えたし、笑

 

何よりAT車つくった人は神だなと思った

 

片や

 

テクノロジーの進化に自分たち人間は退化していくなとも感じた

 

何でも自動化になっていく社会で

 

人間はやることが減ってきた

 

車も自動運転になっていくし

 

今でも高速はオートクルーズになってて

 

何もせず前の車を追従したり、一定の速度で走ることができるから

 

ハンドル操作だけしとけばいい

 

今や長距離の高速はこれ無しではもう無理です笑

 

ってな感じで

 

少子高齢化、人口減少社会のなかでは必要不可欠なことだが

 

人、ひとりひとりは退化してきて

 

生きる力みたいなものは

 

失ってきてると感じた

 

だから、今後はキャンプとか農業体験とか

 

今までは面倒なこと、機械がやってくれることを自分の手でやることが一般としては価値がでてくるのかな

 

農業の仕事としてはオートマチック化していくだろうが。

 

絵なんかもAIには勝てない時代がきそうだし

 

でも、人にしかできないこともあるから

 

そこを見失わないようにしないといけないなーと。

 

終わってみたら初めの不安と裏腹に

 

意外とMT車も楽しかったなーと寂しく思うのでした

電話する
メールする
PAGE TOP