スタッフ

スタッフ

2月

初めにお知らせです

 

利用の希望が増えてるので新年度にむけて職員募集中です!!時間や日数などご相談に応じます!

 

障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

非常勤の看護職員は充足しました。

 

そのほかの職種もお問い合わせ等いただいています。

 

気になっていただいている方がいましたらお早めに、是非見学だけでもお越しください。

 

一度見てみられると仕事のイメージがつきやすいと思います。

 

子どもたちの支援を継続するために力を貸してください!

 

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

最近はホームページの閲覧数が増えていて興味を持っていただいている方が増えてきたかなーと思っていますが、

 

ブログのほうは伸び悩んでるな、、、、誰か助けて!!笑笑

 

 

 

さて、本題へ

 

 

早いもので2月も3分の1が過ぎて

 

本当にあっという間に2月も終わってしまうんだろうなと思い

 

あれやこれやと想いを巡らせている昨今

 

年度末、何かと事務作業が多く、次年度へ向けてのあれこれの準備をしていると

 

なかなか子どもたちともゆっくり時間をとって関わることができない

 

そこは優秀はスタッフがしっかり見てくれているので心配はしていないが

 

子どもたちの声が聞こえるとこで仕事してると、ついつい気に考えることが変わってきたりするので

 

場所を変えて集中して作業する時間もつくっていかないとと思ったり。

 

プライベートでも今年度末から来年度へかけて転機になることがあったり

 

子どもの学校のことなども役を受けることになりそうなんで

 

身体が一つじゃたりないかもなーと思っている今日この頃

 

そこはテクノロジーの力を借りるのもありかもしれないし

 

周りに頼ることもしていきたい

 

頼るってことが苦手なので

 

伝えることは伝えて信頼してお願いしていかないといけないと思っている

 

しっかり仕組みをつくって、状況が変わっても対応できる体制をつくっていかなければと思う

 

現状に満足しているわけじゃないが

 

物事が順調にいっていると成長のスピードが落ちることがある

 

少し危機感みたいなのがあったほうが成長のスピードは加速する

 

逆境があった方がいいが、多すぎるとメンタルがもたないな、、、、笑

 

変化が大事とか、逆境が大事とか言ってる割に安定を求めようとしている自分に

 

大きな『喝』をいれて、組織に逆境や変化を取り入れて『成長』を促進させていきたい

電話する
メールする
PAGE TOP