スタッフ

スタッフ

メンタルモンスター

初めにお知らせです

 

利用の希望が増えてるので新年度にむけて職員募集中です!!時間や日数などご相談に応じます!

 

障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

非常勤の看護職員は充足しました。

 

そのほかの職種もお問い合わせ等いただいています。

 

気になっていただいている方がいましたらお早めに、是非見学だけでもお越しください。

 

一度見てみられると仕事のイメージがつきやすいと思います。

 

子どもたちの支援を継続するために力を貸してください!

 

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

最近はホームページの閲覧数が増えていて興味を持っていただいている方が増えてきたかなーと思っていますが、

 

ブログのほうは伸び悩んでるな、、、、誰か助けて!!笑笑

 

 

 

さて、本題へ

 

 

週末にテレビでサッカー日本代表・長友選手の特集をやってた

 

元SMAPの中居さんの番組だった

 

日本代表に選ばれるまでの苦悩と努力

 

それはそれは、我々一般人の努力なんて比じゃないだろう

 

表面的には元気に、笑顔で、ブラボーってやってたが

 

その裏には涙ぐましい努力と苦悩があったと

 

もちろんテレビだからね盛ってるとこもあるかもしれないが(テレビは100%は信じちゃだめ、笑)

 

夫婦で支えあって努力してきた過程とかは嘘じゃないって信じたい!すべて疑ってるわけではないよ笑

 

奥さんの平愛梨さんが長友選手は本当は弱いんだと思う

 

努力のメンタルモンスターだって言ってた、、、

 

自分もメンタル弱いんでよくわかる!長友選手と一緒にすな!日本代表やぞ!笑笑

 

っていうか、人ってごく一部の天才を除いては、ほぼみんな弱い人間なんだと思う

 

そんな強い人間なんていなくて

 

強そうに装ったり、きつくても笑顔で振舞ったり

 

そう!強そうな人ほど、笑顔の人ほど、その裏では努力してたり、しんどい思いしてたりするんだと思う

 

いろんな経験を積んだり、考え方、ものごとの捉え方次第でも

 

メンタルってコントロールできたりする

 

偉そうに言ってできてるわけではないが

 

長女が産まれる前よりはだいぶコントロールできるようになったし

 

前向きにとらえられるようになったと思う

 

若い時はポッキーのような細々したメンタルを如何に装うか必死だった

 

強がってみたり強がってみたり強がってみたり、、、笑、、、今も一部治ってないな、、、

 

メンタルモンスターになろうなんて思わなくていいと思うが、、、

 

そもそも定義も境界線もわからんし笑笑

 

何がおきても、なんくるないさーって思っておけたら最強なんじゃないかな

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな

 

ホント器が大きい人って、堂々としてて、でも謙虚で、

 

余裕があって何でも包み込んでくれるような気さえする

 

もうね、自分が恥ずかしくなるくらい

 

ちょっとしたことでメンタル動揺してしまう自分が情けない

 

死以外はかすり傷とか

 

何があっても、なんくるないさーって精神が私に備わる日はいつの日かなー、、、笑笑

電話する
メールする
PAGE TOP