スタッフ

スタッフ

歩みを止めず

初めにお知らせです

 

えすぺらんさでは下記スタッフを募集しています。

 

新年度にむけ急募です!!時間や日数などご相談に応じます!

 

子どもたちの支援を継続するために力を貸してください!

 

利用希望が増えてるのでスタッフを募集しています。障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

見学だけでも是非お気軽にお問い合わせください。

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

 

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

 

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・看護師・准看護師(朝から~15時半まで、または17時まで、週3程度から可)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

 

さて、本題へ

 

年明けからどんどんと月日が流れ

 

あっという間に1月が終わりに近づいてきた

 

来月2月は28日しかないので、それはそれはすぐに終わる感覚で

 

3月も卒業だったり春休みがあるから実質20日くらいかな

 

気分的にソワソワしてしまう今日この頃で

 

考えても悩んでも前に進まないこともあるが

 

考えずにはいられず

 

別にこれまで何もしてこなかったわけではなかったが

 

自分の考えが甘かったことは言うまでもない

 

かといってこれをやったら大丈夫っていうものでもなく

 

歩みを止めずに継続して動く

 

現状維持を恐れる姿勢を忘れたらいけないと改めて噛みしめているところ

 

人のライフステージはそれぞれ

 

どの道を選択するか、何を優先するか

 

価値観が異なるから、これをやってれば間違いないってことがない

 

仕事を選ぶってことについて

 

金額ありきだと、きつい仕事を強いられても文句は言えないだろう

 

かといって仕事の中身、どんな人がいるか、ってのも入ってみなければわからないし

 

すごくいい人がいてもその人をどう感じるかは異なるだろうからね

 

でもうちは今、自信をもっていい人が働いてくれてると思ってる

 

一度、騙されたと思って見学に来てみてほしい

 

見学したら断りにくいとかって思わなくてもいいし

 

雰囲気が合わないと思ったら断ってもらって構わない

 

合わないと思う人に無理に働いてもらうほどブラック企業じゃないんでね

 

障がいのある子どもたち、障がいのある方々に関わってみたいって思って意欲をもって

 

自分たちでは発信が難しい子どもたちも少なくないんで

 

笑顔で元気に声掛けとかしてくれるフレッシュマンは適任だと思う

 

学ぶことや考えることは意欲があればいくらでも調べられる時代

 

コミュニケーション能力が高い人はどこでも重宝される

 

子どもたちもいろんな遊びや活動もやったことないことにチャレンジしていく

 

想いがあればぜひ新たな環境に飛び込んでみてもらいたい

 

もちろん子どもたちのサポートに簡単なことばかりではないが

 

私たちも全力でサポートしていきます

 

電話する
メールする
PAGE TOP