スタッフ

スタッフ

鉄道のない街

初めにお知らせです

 

えすぺらんさでは下記スタッフを募集しています。

 

新年度にむけ急募です!!時間や日数などご相談に応じます!

 

子どもたちの支援を継続するために力を貸してください!

 

利用希望が増えてるのでスタッフを募集しています。障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

見学だけでも是非お気軽にお問い合わせください。

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

 

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

 

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・看護師・准看護師(朝から~15時半まで、または17時まで、週3程度から可)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

 

さて、本題へ

 

 

ヤフーのニュースにこんなのが載ってた

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb8f39afa89cc4466e8f54af2d88dc8c23c4c726?page=2

 

陸の孤島といわれる鹿児島の大隅地方

 

数年前に高速道路が開通してから車での移動は多少便利にはなったが

 

それまで空港に行くにも1時間半、

 

鹿児島は中心に錦江湾という海があり鹿児島市内へ行くのもフェリーを使って1時間半以上

 

一応、地図を

 

 

鉄道の路線図はこんな

 

 

大隅半島はきれいさっぱり!笑

 

不便極まりない街、鹿屋!笑笑

 

鹿児島県は中心に錦江湾があり鹿児島市内へ行くのもフェリーを使って海を渡る

 

よくもこんな街で生活していると思う、、、笑

 

とは言っても良いとこもたくさん?あり

 

鹿屋市は10万人ほどの人口なんで

 

買い物に行くのに渋滞に巻き込まれる心配はなく、、、比較的スムーズ

 

鹿児島市内だとちょっとした買い物でも人混みや車の渋滞でストレスがあり移動にも労力がいる

 

ブランドや流行りの高価な品は売ってないが

 

日常生活するだけの買い物には困らない

 

何より自然がいっぱい、、、笑

 

バラの町かのや、バラが有名らしいがよくわからん

 

有名人は最近ではサンシャイン池崎、哀川翔も鹿屋だ

 

そう、この前の高校サッカー神村学園の福田師王さんも鹿屋だ

 

なんで芸能人は呼び捨て、笑

 

自然が育んだスター?もボチボチ

 

南に2時間ほど行けば本土最南端の佐多岬

 

隣の志布志からはフェリーで大阪などへも行ける

 

あれこれいいとこを並べてみたが、鉄道がないことで

 

物流や人の流れが少ない場所

 

だから流行りも情報も遅れてやってくる、、、気がする

 

さすがにネット社会なんで、携帯見れば入ってくる情報はあるが

 

考え方だったりやることだったりのスピードは遅いのかな

 

別にディスってるわけではなく、その良さもあったりすると思ってる

 

そう!不便であることを最大限活かすも殺すも自分たち次第だなと

 

便利に走りすぎてる現代、そこを逆手にとって上手いこと考えれば

 

できることはあるんじゃないかな!まさに不便益!

 

大隅や鹿屋でも面白い取り組みやってる人もいるからね

 

パッとでてこないけど笑

 

田舎だからこそできること、面白いことってのもあるかも

 

ぜひ!鹿屋へ遊びに来てみてください!

 

でも基本は何もないので笑笑

 

それくらいで思ってきてもらったほうが来たときプラスに働くかも笑笑

 

声かけてくれたら飲み連れていきますよ笑笑

 

黒毛和牛に黒豚、カンパチなど海の幸、焼酎、美味しいもの食べ物もあるんで

 

ぜひ、おじゃったもんせー!

電話する
メールする
PAGE TOP