スタッフ

スタッフ

冬といえば、正月といえば

初めにお知らせをさせてください

 

利用希望が増えてるのでスタッフを募集しています。障がいのある子どもたちと関わった事がない方も大歓迎です。

 

見学だけでも是非お気軽にお問い合わせください。

 

基準以上の人員配置でマンツーマンに近い支援体制なので、

 

子どもたちのことを考えながら個々に寄り添って支援することができます!

 

初めて関わる方も少しずつ安心して働いていくことができますよ!

 

☆募集職種☆

 

●非常勤(パート)

 

・生活支援員(資格なしでも大丈夫です。午後からのみ、または朝から夕方まで入れる方)

 

・看護師・准看護師(朝から~15時半まで、または17時まで、週3程度から可)

 

・保育士(朝から13時まで、または15時半まで、週3程度から可)

 

・栄養士(朝から13時ころまで、令和5年3月~勤務、令和5年4月~給食提供開始予定)

 

●常勤(正社員)

 

・看護師・准看護師

 

・理学療法士・作業療法士

 

 

参照URL:https://oosumi-egaonowa.jp/recruitment/

 

ハローワーク:https://www.hellowork.mhlw.go.jp/index.html

 

求人情報検索から事業所番号 4603-614672-6 で検索ください

 

 

さて、本題へ

 

皆さんにとって

 

冬といえば何ですか?

 

正月といえば何ですか?

 

お年玉?雪とかスキー場?雪まつり?

 

箱根駅伝?紅白歌合戦?初詣?

 

まあ、いろいろありますね…

 

私にとってはサッカーかなー

サッカー小僧ならぬ、サッカージジイ

 

実はサッカーって冬のスポーツなんです、、知ってるか笑

 

天皇杯も正月に決勝やってたけど時期が変わったようだ

 

今は高校サッカー選手権の真っ只中

 

これまでは鹿児島代表の神村学園がでても何か盛り上がらなかったんだが

 

今年はいろいろあって応援してる

いろいろって…気になるよね、、、笑

 

私の時分、神村学園とえいば女子校で

 

いつの日か気がついたときに共学になってて

 

スポーツの名門校になってた

 

昔から女子サッカーは強かった印象はあった

 

年代別日本代表の福田さんや大迫さんや名和田さん

 

こんな有名人がいるからっていうミーハーじゃない、、、笑

 

まあ、何で応援してるかはさておいて、、、笑

 

やっぱり見てて高校サッカーっていいなーって

 

青春だなーって思う

 

サッカーのレベルでいうとクラブチームが高いんだが、

 

そんなとこじゃなく

 

一緒に勉学に励み、時には一緒に生活し

 

長い時間同じ時間を過ごし

 

サッカーでも嬉しい悔しい時間を伴にする

 

サッカーやってない同じ学校の仲間も応援してくれる

 

だから高校サッカーって盛り上がるんだろうなーと思う

 

高校最後の大会だし自ずと熱くなるよね

 

クラブチームはサッカーの時間だけを伴にするだけ、、、だけでも十分だが、高校はずっと一緒だ

 

プロの試合も面白いが

 

若さには勝てないのかな、、、笑

 

神村は逆転勝ち、PK勝ちが多い

 

ヒヤヒヤさせてくれる笑

 

鹿児島、熊本がベスト4に残っている今年

 

決勝で九州対決を期待したい

 

鹿児島のサッカーも盛り上がるには神村一強じゃなくて対抗馬が出てきてほしいとこ

 

大隅のサッカーも盛り上がってほしいけどね

 

いろいろと足りないものがある気がする

 

ハード面もソフト面もいろいろと…

 

少しずつ足りないものを補って

 

いつか鹿児島市内や姶良方面と同等に戦えるようになってほしい

 

自分も微力ながら何か協力できればと思うが

 

まずは大隅の小さな力を結集して何ができるか考えるとこからかなー

 

新年早々、私のくだらないサッカーの話題にお付き合い頂きありがとうございました、、、笑

電話する
メールする
PAGE TOP