スタッフ

スタッフ

- なおやT

休か動か

祝日の今日

 

 

 

 

ちょっと前に準備してたコーヒーセット

 

 

 

 

自分で挽いて淹れる

 

 

 

 

時間があったからやってみた

 

 

 

 

どう?

 

 

 

 

 

セブンのコーヒーみたい

 

 

 

 

 

って、こんだけやってセブンかい…

 

 

 

 

っていう朝の一コマでした

 

 

 

 

いつかね、近々ね、フリーコーヒーでコミュニティつくりたいんだよね、

 

 

 

 

皆さまからのやってコールまってます笑

 

 

 

 

 

来週の運動会の準備のために

 

 

 

 

職員が時間をつくって準備してくれました

 

 

 

子どもたちが楽しんでもらえるように

 

 

 

準備をすすめてくれてます

 

 

 

 

ありがたい

 

 

 

 

自分にできるのは昼をご馳走するくらいでした

 

 

 

 

間違っても祝日に出ないといけないくらい仕事が常にたまるかっていうとそうではなく

 

 

 

 

できるだけ業務内でできるようには考えて時間つくるようにはしてるが

 

 

 

スタッフも子どもたちのために、楽しんでもらうためにって想いが強いからこそ、あれこれ準備してくれてて

 

 

 

 

想いの強さだと思って仕事するなとも言わず

 

 

 

 

ありがたいなーと思って見守ってます(^^)

 

 

 

 

感謝、感謝です

 

 

 

 

我が家の子どもたちの予定も夕方からで

 

 

 

 

午前中は職員駐車場の除草

 

 

 

 

 

ただ除草剤を撒くだけ

 

 

 

朝晩涼しくなったが、日中はまだ汗が止まらなくなるほど暑い

 

 

 

 

これだけのことも事業所が2箇所になり

 

 

 

 

草もあちこち伸びてくると以外と大変

 

 

 

 

 

ちゃちゃっと業務前後にやろうにも

 

 

 

 

雨など気候の影響や急な仕事が入ったりで

 

 

 

 

なかなか動けなかったので

 

 

 

 

 

やっと今日済ませることができた

 

 

 

 

 

職員も早くやれよーって思ってたんじゃないかな(笑)

 

 

 

 

 

まあ、こんな仕事もあんな仕事もなんでもこなします(笑)なんでも屋だな笑

 

 

 

 

でも笑い話じゃなく

 

 

 

 

 

小さな企業の経営してる人はそんなもんじゃないかな

 

 

 

 

もちろんお金をだして頼めばいいけどね

 

 

 

 

 

そんな余裕はございません笑

 

 

 

 

 

いろいろ他に使いたいとこに使えるように、できることは自分でやろうと思ってます

 

 

 

 

 

餅は餅屋

 

 

 

 

 

農業にしても、掃除にしても、やっぱり専門の方々にお願いした方がいいことも重々承知。

 

 

 

 

 

自分がやるべきことは、こっちがメインじゃないからね。自分の仕事を侵してきたら、そしてチャリンにも余裕ができたら頼みます

 

 

 

 

 

さて、今度は家族支援だ

電話する
メールする
PAGE TOP