スタッフ

スタッフ

農作物を営むというか、モノをつくるっていうのは

 

 

 

 

 

 

片手間じゃできることではない

 

 

 

 

 

 

草との戦いがこんなにも大変だとは思わなかった笑

 

 

 

 

 

 

育てるための知識とか経験も大事だが、何より時間

 

 

 

 

 

 

除草とかその周辺作業などを少しでも怠ったら

 

 

 

 

 

 

 

夏は特に致命的

 

 

 

 

 

舐めてたわけではないけど、理解が足りなかった

 

 

 

 

 

 

今は農にすべての時間をささげられないから、誰かに協力してやってもらわないと難しい

 

 

 

 

 

 

 

もちろん知識も経験も超未熟

 

 

 

 

 

 

 

あれやこれややっていくにはいろんな人と協力して

 

 

 

 

 

 

 

頼んだり頼まれたりしながらやっていかないと

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ自分のこだわりが強いんで

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと不要なところは捨てていこう

 

 

 

 

 

 

 

そして、必要な事業を拡げていけたらと思う

 

 

 

 

 

 

 

別に広げるありきじゃないんで

 

 

 

 

 

 

 

地に足をつけて一歩一歩進んでいこうと思う

 

 

 

 

 

 

 

もっと地域の繋がりをつくっていくために

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと行動せねば

電話する
メールする
PAGE TOP